DC版戦国TURBプレイにっき - その5
しばらく時間が空いてしまったけど、前回の続きから。
どうやらステージ19が危険な場所のようだった(読み直した)。
ダメージは一発32程度で、遠距離持ちと近距離持ちがいる。
ダメージが蓄積するとまずいけど、こちらの巨大な孫の手のような武器は麻痺効果があるので、何とか一発当てれば長期間動きを無効化できる。
そんなわけでたいにゃん2匹食べたものの何とか勝利!
ドラマシーン。
この部屋の奇怪なオブジェクトについて?
で最後は15秒くらい黒背景のなか寿司が回転する様子を見せられる。
episode-06
"White-Secret"
……さっきのドラマシーンは一体何を伝えたかったんだ…!
じのちゃん大活躍の報は街中に伝わっているようだ。
ちなみに画面中央にある顔が映ってる機械は、テレビみたいなやつ。
すごいですねーみたいな普通の世間話。
むしろこういうシーンの方が貴重である。
唐突に別の仲間から、伝説の白たいにゃんを発見したという連絡が。
White Secretってそういうことですか、そうですか…。
相変わらず理解不能なドラマシーン。戦国TURBの世界観は説明というものを知らない!
一気に行ける場所が増えたけど、例によって次のステージ20から攻略していくよ。
味方の動きがさっぱり分からないんで広いと散り散りになってしまうんだよね。
味方のHPが一気に減ることがあって危険。たいにゃん集めて出直すかなぁ。
「アクセサリがいっぱいになった」と出たので、アイテム整理などをしていたんだけど、
何だこれ。
超攻撃力に超リーチ。さっき仲間が妙にHP減っていたのはこれのせいなんじゃ…?
さてステージ20再挑戦。
カメラの向きによっては処理落ちがすごいんだけど……
敵が強くて仲間死にまくったから軽くなったよ!やった!
その後、たいにゃん拾いをやってたら、1番目のメンバーが進化!
げねれるとは。generalか。
人数は減った状態だけど、ステージ21に挑戦。
早くそれなりのレベルの仲間を調達したいね。
さっそく前方へ向かおうとしたら仲間がすぐ横で戦闘を始めてしまった。
黄色いオブジェの中に入るともう、カメラワークがひどいもんで。
うちは幸い3D酔いというものをしないタイプなんだけど、する人はまずいだろうなー。
敵が多いけど、とりあえず3人でもなんとかなってしまった。
登ってみたら割とシンプルな所だった。
味方が分散しないから助かる。じのちゃんが近距離で引きつけている間に仲間が遠距離射撃してくれるので、なんだかんだで頼もしいのだ。
今日はこれで終わりにしておこう。次のボスは白いたいにゃん絡みなのか?
今回はここまで。
前 - No. 5 - 次
目次に戻る