DC版戦国TURBプレイにっき - その8
前回の続きから。
そういえば、左上のキャラクターに「にゃんにゃんリング」という武器を装備させた。
広範囲に雷みたいなのを落とすあの技は、リング系の武器によるものだという事が説明書に書いてあったから。
霧が掛かってたから3回入り直したのに全部霧だったから仕方なく霧のまま進めることにした。
ここもかなり広く、霧がかかっているため敵の捜索は困難を極めた。
どうせ瞬殺するんだけどね。
戦闘の方は一方的な虐殺になってるんでもはや敵を探すゲームになりつつある。いわゆるサーチアンドデストロイみたいな?
ステージ40。そろそろ歯ごたえのある敵が出て来てくれないと飽きてしまいそうだ。
今度はそこまで広くは無い。まだ敵の位置が分かりやすい方か。
なんと水の中に入れるぞ。初めてなんじゃなかろうか?
ここ何戦かはいったいなんだったんだというくらい敵がわんさか。
重点的に育てている仲間のうちの1人が、
士気が下がって先に撤退しだした。
こりゃ相当だな。
士気というのはSPIRITのことで、この数値が下がるとORDERが勝手に変わったりするそうだ。
MESSAGEに「じゅうすのみたい」とあるが、水やジュース、グラッパ(謎飲料)を飲むことでSPIRITが回復(最大100)という仕組みなのだ。
って、凄いものを見てしまった。
とくべつようせいが腐っている!!
これはつまり味方全員に大ダメージということだろうか。なんという不良在庫……。
仲間を補充して再挑戦。
味方の強力な雷に妨害されつつ攻略をする。
味方の攻撃はダメージを受ける事はないけど、食らうと仰け反るんだよねー。
さっきよりはだいぶ被害が押さえられたのがよかった。
味方は容赦なく死んでいくけど、最初の3人以外の味方はアイテム回収用パシリみたいなものなので、定期的に死んでくれた方がSPIRITを回復しないで済む。
味方は死ぬもの。
一直線のすごく分かりやすいマップとなっている。
ただ、直線の真ん中からスタートするため、若干面倒だが。
勝手に撤退している奴がいるけど、そいつSPIRITがかなり低下している。
そろそろ死んでくれないかな☆
この緑のって多分草がぼーぼー生えてるのを表現してるんだよね。
そういえば、敵の移動速度が段々早くなってきて追いつかない事もある。
なので、お手軽広範囲攻撃のリング武器を使い始めてみた。
何これ快適すぎ。
今日はここまでにしておこう。
結構進んだ気がするけど、ドラマシーンはまた次回かなあ。
今回はここまで。
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