セブンスドラゴン 平凡プレイにっき - その55
凄まじく時間が空いてしまったけど飽きたわけじゃなく単純に時間が無かっただけだよ?
半ば忘れかけていたけどここまで進んだら思い出した。インビジブルさん本気モードだ。
さあ
技名がよく見えなかったけど全体雷攻撃。超強い。
さっそくEXヒールエアロを使う……。このターンで相手が使ってきたのは瞬動とかいう前後列入れ替え技。もちろん全員前列なので関係ない。
ウィンドカッターはアタックキル+堅牢の韻+フロントシルドのおかげで27ダメージ。
さっき見えなかった技は
これのことだろうか。強すぎて笑える。
こんな時のためのデモニックケージじゃないか?
どうよ!
少しは軽減できた…が…やっぱ強いわ。
てかボルトウィング連打やめてください、しんでしまいます
効果切れるの早くて困る。
ナイトの堅牢の韻込みシルドパニッシュで900ほど削れる事が分かったんで、次のデモニックケージが切れる前に攻めまくるしか。
ちなみに900はファイターのベルセルク+オフェンシブスイッチ+堅牢の韻込みファングブレードと同じダメージだった。ナイトつえー!さすがに燃費は悪いけども。
瞬動、ウィンドカッター、とボーナスターンが続いたおかげでもう勝てる。
やったね!!
こう書くと余裕そうに見えるけどEXヒールエアロを一体何回使ったことか。
やっぱりヒーラーいないとダメだなぁ。
次の階段が登場!
戻ってEXを回復。
これずっとやってるとそのうちドラゴンが復活するんじゃないか?また掃除しないといかんのかな?嫌だなあ。
砂漠だ!砂漠といえば…石化にらみだ!
……これはそんなに強くなさそうな。
うわああああああああ
結構間をおいたけど、こいつが恐ろしい敵だという事は身に染みている。
だからこそヴォルカのグラフを常備しているんじゃないか。
倒しきれてなかった。こんなの絶対おかしいよ。
その後はフロントシルドで耐えつつヴァンパイアアタックキルラッシュエッジでじわじわ削って事なきを得る。
毒使ってくる奴が非常に空気だった。
何気に経験値がさっきの強化インビジブルさんより多いんだけど、奴らが相手だったと思うと納得できる。
回復&セーブ。
戻るのが地味に手間なんだよね。
そして次へ。
すぐ南にいるドラゴンがあと6ターンで乱入してくる…というのが気になる。
今度はエレメントフォロアを使わずに削っているんだけど、やはりたまにくる混乱が恐ろしい。
ナイトをローグのリプレイスファーストで動かしてミルロメディスで回復しつつ、ファイターでプリンセスにソルマネルを使う。
とんぼ返りは優しさ。
南のドラゴンはある程度の大きさがあるみたいでなかなか参戦してこない。
ほんと綱渡りの戦闘だ。だがそれがいい。
結局最後まで参戦してこなかった。
また回復&セーブして南西側の3匹を処理する。
割と順調なので調子に乗ってみることにした。
こうなった。
ここで騎士の憤怒が!
2ターンとも外れた。眠ってるのに外れた。これはプレイヤーが憤怒する。
復活させた頃にはもう遅い。惨状である。
EXラッシュエッジで1体は倒せそうな気がする。
更にナイトでEXヒールエアロでもすれば復帰できなくはないか。
あとは混乱でターゲットが誰に向くかに懸かっている。
プリンセスがファイターを攻撃、ローグがリブロさんを攻撃。
しかし混乱は治らない。
今度はファイターがEXヒールエアロでナイトがフロントシルドだ。
混乱ダメージはフロントシルドで軽減できないのを忘れてた。
今度はプリンセスが死んでいることだし、ここはファイターに最後のEXを消費してミルロメディスをもらい、ナイトはEX騎士の憤怒に懸けよう。
これはもうドラゴン幼体を喰いながらEX憤怒してれば良いんじゃないのか
きっとそうなんだよ。
この状態で騎士の憤怒によるパワーレベリングができそうだ。
しないけどね。
戻って回復して再挑戦。出たよ。石化にらみ。雑魚敵として。
やはり石化した。こいつ石化ブレスしなくても、防御低下効果がある2回攻撃という厄介な技を持っているから困る。
次は動かない3体のドラゴンに挑んでみた。
おや?
この形のドラゴンは確か即死効果を持つ攻撃を持っていた気がするんだけど……。まるかじりだったか、ジェノサイドだったか。
イビルナックルという呪い付き攻撃だった。まぁ即死よりはマシか。
でもこの技以外にも即死技持っていたような気がするんだけどなぁ。
何か嫌な予感がしたのでシルドパニッシュ連打で片付けた。
2体目。呪いダメージは半端ないな。
即死技はデッドエンドというものだった。
せっかく蘇生したファイターさんだけ死んだ。
殲滅した。
次のボスはフレイムイーターさん(本気)だろうか。
戻ってセーブして突入。
名前が直球だなぁ。
何をしてくるか忘れたけどとりあえず魔法を弱体化しておけば間違いはないでしょう、と。
ヴェイル系でしたー。
反射でこのダメージ。厄介だ。
フレイムヴェイルのダメージ167に対してフレイムボールのダメージは130程度。
これはさすがにメイジを連れてくるべきだった。
憤怒を試してみたら589ダメージとなかなか。でもやっぱり反射が痛い。
フレイムヴェイルは5ターン目の終わりに切れる。切れた直後のターンに、かならずかけ直す。つまり6n-1ターン目に隙がある。
試してみたけど、行動順序が、プリンセス→ファイター→フレイムイーター→ナイト、だったので見事にカウンターを食らった。強烈。
反射ダメージが一定なら一撃を重くすればいいじゃない!
今ここに2つ死体があるぞ。
このダメージを与えて
反射でこの程度食らうなら十分じゃないか。
6n-1ターン目なら必ずフレイムヴェイルだから同ターンにフレイムボールが飛んできて死ぬことも無い。
6n-1ターン目なら必ずフレイムヴェイルだから同ターンにフレイムボールが飛んできて死ぬことも無い。
あれ、何マグマウェイブって
え
なんだと…
あー、無理。
清々しいhage
次回はこういうアイテムや
こういうアイテムでピンポイント対策してどうにかしようかと思う。