セブンスドラゴン2020 適当プレイにっき - その52
東京タワー攻略開始!
さっそく全力で禍々しい。
このクラブハウスで流れるような紅杭の塔BGMがたまらん。クラブハウス行ったことないけど。
何故こんなところではぐれているのかと思ったけど、フロアスタッフなら納得だね(?)
うわーこのタイプか。
以前の個体はカウンターをメイン戦法にすればさほど問題ではなかったが、こいつはどうか。
戦闘前の回復を忘れていたのでサンダーボールで死んだ
カウンターリアクトなる技を使ってきたので、なおさら相手のカウンターを成功させてはいけない。
エクストラターンをもらえるのはプレイヤーだけで十分だ。
迎撃スタンスでサンダーボールと通常攻撃をひきつけて死んだ。
さて、どうやら次のエリアに行けるみたいだが……まだ未踏破部分がある。
あのドラゴン3体がうろついてる場所にはどうやっていくんだ?
入口付近にある動作しないエレベーター?も気になる。
さっきのドア開けてみたら別にエリアが変わるわけじゃ無かった。
この3体のドラゴン、高速で動いているので先手をとるのは無理っぽい。
スピネイジクロー(全体ランダム複数攻撃)
どちらも威力は低いが、3匹いるとなるとまずいかな。
119ナノマシン+パリングシールドで耐えられるかどうか。
迎撃スタンスでも使おうかと思ったけど、この数の攻撃をひきつけるのは危険過ぎるので、釣瓶マッハでリアクト発動を狙う。
どうやらミクロドラグの方がトリックスターよりSPDが上のようなので、確実に回復するためにEXを使わざるを得なかった。
現時点で一番早いのはハッカーなんだけど、ディフェンスゲインをかけなおさないといけないため。
ダブルフックでやっとリアクト発動してくれたよ。
さすがに1匹の能力は低いみたいだ。釣瓶+ダブルフックで倒せるとは。
2匹目に釣瓶したら更にリアクト発動。
こういうことは敵が複数いないとなかなか無いね。
なんとか勝てた。
ハッカーも必ず先手を取れるとは限らないという事実に気付いて戦慄。
例の盾竜じゃなかった。
ドラゴンロードとか言ってお前ゲーム開始直後くらいにでてきたモンスターじゃねーか。
トリックスターが80喰らう程度の通常攻撃と、ファイアーブレスを使ってきた。
他にはソニックブームを使ってくる。
非常に強力なので迎撃スタンスは危険だ。
今度はサンダーブレスが。
2属性とかずるいわーさすがラスダンだわー。
無事倒せた。
デストロイリアクトが発動するかに懸かっている気がする。
デストロイヤーの1ターンが偉大すぎてもうね。
これは何かと思ったら、サイキックとハッカー用の回避特化装備。
DEF+58、MDEF+30、回避率+5とのこと。特に必要ないかな。
ところで東京タワー内部ってリアルに和風なの?
それともミヅチ=ナツメが日本人だから和風にアレンジされてるだけかな。
まっすぐ要救助者の方へ向かっていくと…またミクロドラグか!
今度は距離が空いているため、乱入まで余裕がある。
3匹揃わないようにしつつ狩っていけば問題はないだろう。
セーブポイント設置!GJ過ぎる。
しかも全快するタイプのセーブポイントだ。
黄色アイコン(要救助者)に辿り着けないんだが…あとででいいか。
そうだ。
せっかくだからDIVAモードに切り替えて楽しもう。
未踏破の部分を探索していたら超高速で動くドラゴン発見。
とてもじゃないけど先制できない。画像だとうまく先制できそうに見えるが。
このくらいまでは追い込まれるんだけど、ラッシュショットが強すぎてごり押しが可能なのだ。
現時点で行ける所は踏破した模様。
セーブポイントの先へ向かおう。
まっすぐ進んでたら急にドラゴンロードさんがぶつかってきたから困る
4ターンキルで安定してきた。これで全員Lv50か。
SPが溜まってきたので振り分けよう。
ディフェンスゲインを8→9にしたところ、10にするとMDEFが上がる効果がある事が判明した。最後の最後で。
トリックスターはもちろんラッシュショットを3→4に。
驚異の攻撃回数7回!
デストロイヤーはデストロイリアクトを4→5にして安定化を図る。
あとはLIFEボーナスを3→4にしておくか。
アイテムがいちいち実用的なものばかりだ。
持てないからあふれてるけど。
ミクロドラグらしき奴が2体いる。2体ならまぁ何とかなるか。
気がつけばそろそろ工業開発区LV7の改修が出来そうなDzになってきた
ネコとダイゴはなぜかバラバラに行動している。強いな。
まじで!?
ターン経過だとするなら、3ターン目の終わりから本気を出し始めるということになる。
タイフーンラリアッ上だー!
画像だと全体攻撃に見えるが、ランダム複数攻撃。威力は連続技としては高い。
あとはマッスルアイも使って来る。
確か以前他の竜が使ってきた同名の技は、行動不能効果があったような気がする。危険だ。
近づくと反応してゆっくり追いかけてくる人懐っこい竜がいるんだが
やはり3ターン目の終わりに解き放つらしい。
しかしこいつ竜というわりに見た目が人間的過ぎるな。
4ターン目はラリアット対策でパリングシールド。被害はだいぶ抑えられる。
お?
通せんぼ系ドラゴンが。念のためMANA回復して挑もう。
カウンター中心の戦法で、リアクト発動したらラッシュショットでごり押せばOK
なんか先の方にもう一体いるらしい。
こっちが正解の道なのかな?
とってもアッパーのおかげでハッカーとその他の経験値差が激しくなってきた。
他2人はやっと51になったというのに。
ハッカーのとってもアッパーとトリックスターのスキルアッパーGを交換した。
ついでにSP振り分けもやる。
トリックスターのラッシュショットを4→5に。確実に8回攻撃とかやばい。
デストロイヤーはLIFEボーナスを4→5にしてわずかなLIFEを獲得する。
この道は……なんとなく、最後の1人の要救助者に会えそうな気がする。
……予想は外れた模様。
ハッキング確率5%はうれしいけど、SPD+40の方がでかい気がする。
ハッキング確率+30%だったら考えた。
盾竜かと思ったらちがった。
もはや余裕の相手である。
おお。
ちょうどフィールドスキルの回数も尽きて疲弊してきたところで。
脱出ポイント!つまりフィールドスキルを補充できるということだ。いいね。
ヒュプノ結晶とかも売られるようになったんだけど、ヒュプノ結晶って改修すれば作れちゃう程度のものなんだろうか…。
消耗品を補充したのでセーブ。
非常に長いのでここで一旦ページ分けるよ。
次ページへ続く!
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