DC版戦国TURBプレイにっき - その19
前回の続きから。
なんかじのちゃんが消耗したままなので適当にたいにゃん喰って回復して出撃だ。
補給用ステージは、仲間:94、たいにゃん:95ということが前回までのプレイで判明している。
別にそうでもなかった。
ところで新しい敵が見える。
鍛えてない仲間が一通り死んだがクリア。
幸いこのマップは仲間を補充できるようだ。
上の方に上ってみると趣味悪いオブジェがあったりするけどもちろん何の意味も無い。
このマップ、こんな感じの砂漠なんだけど、あまりにも広大。
ひたすらノーヒントでこの特に面白みもないマップから敵を探さないといけないっていうね。
前回のドラマシーンで、砂漠を彷徨うじのちゃん一行の描写があったけど、まさにあれ。
持ち物がいっぱいなので武器の整理&にゃんにゃんコインの処理も欠かせない。
武器などの装備は捨てられるのに消耗品を捨てる事ができないのは本当に謎。
まず目の前に無意味なオブジェクトがあるのはいいとして、右下に表示されている敵の数がとんでもない。
99って。いつも多くても25とかだぞ。
さっきの無意味なオブジェクトの横が戦場。
どこからともなくひたすら敵が湧いてくる模様。
かつてない大混戦。
回復アイテムも尽きようとしている。
アイテム尽きて味方が死んだので、ロードしてやり直す事にする…。
全体全回復アイテムである「!ブラックようせい」がこれだけ潤沢にあっても、敵の数があまりにも多すぎて足りない。
被ダメージを減らすためにたいにゃんドーピングでもするか?
全員のORDERをBACKINGに設定して、ステージ95でたいにゃん集めに勤しんで貰う。
全員(仲間+じのちゃんで6人)分集めるのはしんどかったので、とりあえずじのちゃんだけ強化し、あとは
全員ラストうなじゅう装備にすることで強行突破を試みる。
とくべつようせい(=!ブラックようせい)も沢山集まったことだし、なんとかごり押せないかな。
カプセル怪獣は使用中無敵になるので、最初は確かに効果があったかのように見えたが
1回目の挑戦と同じくらい討伐したところで息切れした。
多分、あまりにも敵の数が多く、武器の使用がキャンセルされてしまっている…ような気がする。
もちろんロードしてやり直すわけだが、この時点でレベルが28→37と9も上がっている事に注目したい。
というわけで、今度は何度か挑戦と撤退を繰り返してレベルを上げてみよう。
とくべつようせいを使い切るまで敵を倒してみようかと
ここまで。
結局あんまりレベルは上がらなかった。
そのかわり、階級は全員最高になった。
今度はフィールド内放置を駆使して「!ブラックようせい」を増やしまくった。これならいけるか。
そして、残り40体くらいで急にきつくなる理由が分かった。
敵が湧く数がだんだん増えてきていて、一人が大勢の敵にフルボッコにされて何もできずにいる…という現象が発生していたためだ。
この画像に注目。これはひどいだろ。
近づいたところ、ターゲットがそれてこちらを向いてくれた。
その隙に、さっきまで狙われていた仲間はカプセル怪獣を召喚し、敵殲滅成功……
……したのも束の間、今度はまた新しく湧いてきた敵に別の一人がフルボッコにされている。
更にまた反対側の仲間がフルボッコに!
レーダー見るとよくわかる。
で、またなんとかしにいったら
じのちゃんの色が変化した。
更に上の階級に上がったのだろうか。
敵は残り20体程度とだいぶ減ってきた。あと少しなのだが。
ここでまさかのじのちゃんが潰れる現象発生。
この現象は、じのちゃんの近くで仲間がカプセル怪獣を召喚すると起きるのだが……何とメニューが開けなくなる。
つまり仲間がピンチでも回復できないのだ。
メニューが開けるようになった頃には……あーあ。一人死んでしまった。
いいところまでいったのに残念だ……。
レベルは31→44と凄まじい上がり方だ。まあロードするんだけどね。
心が折れたんで今日はここまで。
やっぱりもっと仲間をドーピングかなんかで鍛えないとだめっぽいね。
今回はここまで。
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