そらのうきぶくろ

Miscellaneous

DC版戦国TURBプレイにっき - その2

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前回の続きから。
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1人目の仲間が武器を持っていない事に気付いた。やる気あんのかお前!
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ちょうどアナーキ出刃(?)が余っているので持たせてあげることにする。 よく見ると攻撃力の他に、リーチと装備耐久力の概念がある事が分かる。
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更に、アイテムとしてたいにゃんGRという物を持っている事にも気付いた。 原作プレイヤーとして予想するに、GRとはGreenのことで、緑たいにゃん……ライフ全回復だっけか?
とりあえずAを押してみる。
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有無を言わさず使った。
とりあえずAを押してみるというのはこのゲームでは禁じ手のようだ。 幸いにも予想は当たっていたらしく、ライフが全回復した。
ちなみに原作では、他にも青たいにゃん(防御アップ)や赤たいにゃん(攻撃アップ)、紫たいにゃん(忘れた、最大ライフアップだっけ?)が居た。今作ではどんな感じなんだろうか?
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ステージが新たに3つ選べるようになっている。
●●●
 ●←前回はここのステージをやっていた。
新たに出現した場所の一番左がステージ1のようなので、順当にステージ1からやっていくことにしよう。
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さあ戦闘開始だ!
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死んだよ。
なんだかドラマチックに倒れたわ。
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タイトルに戻ったわ。
2つ上の画像に水色の敵が見えると思うんだけど、あいつが使ってくるビームが強すぎた。
タイミングがシビアなんで撮影はできていないけど…。
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再挑戦。
今度は、ちょこあじという武器を拾った。
武器のカテゴリにソフトクリームなんてものがあるゲームは聞いた事が無いぞ。
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ダメージは5ダメージ入った。剣でいくつ入ったかは覚えてない。
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水色の奴のビームを食らうまでもなく、ピンクの敵の一撃でしんだ。 いかんいかん。ちゃんと回復しないと。
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再出撃。しんだ。剣は1ダメージだった。
ちょこあじ神じゃん。 でも敵のHPいくつあるんですかね……。
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とりあえずちょこあじだけを確保するなら離脱すればいいじゃない。
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ちょこあじ入手後、即RETURNして陣モードに。 攻撃力20の良い装備だった。 それにしても敵が強すぎる。鍛える場所とかないのかな…。
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このゲームのことだからステージ番号と敵の強さが一致するわけがない、そう判断しよう。
2ステージへ進んでみる。
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最初に敵をつついたら13ダメージとか出したからこれはいける!と思って、他の敵を狙ったら画像の通り。 見た目全然変わらないのに妙に強いのが混じっている…?
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もちろん一撃でしんだ。 ステージ1よりはまだ希望を感じたので、敵を倒す→RETURNというチキン戦法で頑張ってみよう。
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でかい手みたいなので殴られて麻痺状態になって全く動けないままもう一撃食らって死亡
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その辺の飛んでるたいにゃんを捕まえようとしたら魅了状態になって攻撃できなくなり死亡
右上は「じのちゃんが みりょうされた。」と書いてある。
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なんだかよく分からんうちに麻痺攻撃を食らって死亡

急に4匹くらいに囲まれて死亡
どうしろっていうんだ!
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何度か試行錯誤して、たいにゃんREを捕まえる事に成功した!
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使ってみたら、攻撃力が20から21に上がった!やったね!
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もちろんその程度では勝てない。 敵は一体何ダメージで死ぬんだろうか…?
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とりあえずたいにゃん捕まえまくる。
で、このたいにゃんBL(ブルー?)を喰ってみたんだけど、防御が3増えた。ランダム?
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味方を見殺しにする戦法にて、何体か倒す事に成功。
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アクセサリを拾った模様。 素早さが上がり、その代償に最大ライフが1下がるらしい。 とりあえず装備してみる。
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あと、操作ミスでたいにゃんGR(ライフ全快)を2回使ってしまって気付いたんだけど、全快の時にたいにゃんGRを使うと最大ライフが増える模様。 というわけで全部使ったらライフが17に!
ちなみにこのえろほんというアイテムなんだけど、説明書の後ろの方を読んでみたらちゃんと書いてあって、魅了状態を回復するそうだ。
あと前回見つけたふぉあふぁらーんというアイテムは全ての状態異常を回復するアイテムだったらしい。 そういえば原作もそうだったような…。
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クラッカーみたいな攻撃で麻痺させられたあと手で殴られたベストショット!
この後も出撃して気付いたんだけど、たまに凄まじい効果音が鳴る攻撃をしてくる敵がいて、それがもの凄く強い。13ダメージとか食らうんだよね。
しかもそれが遠距離攻撃とかふざけてるんですかね。
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初心に戻って(?)ステージ1を攻略することに。
仲間が全員死んで一人で戦わないといけなくなった時、このゲーム意外とヒットアンドアウェイを守れば普通に戦えるという事に気付いた。
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あとアイテムも色々と手に入れてた。 くうきってなんだよ、くうきって。アクセサリかよ。
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まぁこつをつかんだので地道に頑張ってたらレベルアップ! HPが跳ね上がった! これは強くなったのでは!
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その後もたいにゃんドーピングを何度かしたらこんな感じに。 受けるダメージも1とかになった。なんつー大味なバランス。
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敵1体だけ残してたいにゃんをとりまくった結果こうなった。
……これくらい主人公を育てておいたほうが、これからの仲間を育てる余裕もできるってもんだ。
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というわけで、クリア!
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ドラマシーンに入る。
捕まえたたいにゃんを覗いているじのちゃん。
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モリーナさん(だっけ?)から携帯電話みたいなのを受け取る。
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もしもしー?
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ねこしょうぐんと繋がる。
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はいはい。
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戦ってるー?
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はいはい……って、じのちゃんてきとー!
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モリーナさんが呆れてしまった。
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episode-03 Kuma-Neko Converter
……ついにフィールドのキャラクターを仲間にできるようになるのか!
原作では敵の他に中立キャラクターがうろうろしていて、何回か話しかけると仲間にすることができた。多分その要素の解禁でしょう。
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歩いていたらねこしょうぐんから電話が。
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……ん?
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すぐ近くにいるじゃねーかって顔してる。
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突然登場、くまねこコンバータ
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さっそくこの2匹で試してみることになった。
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なんとも頭のおかしな提案である。
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そりゃ断るわー。
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お前の話なんざ聞いてないと言わんばかりにくまねこコンバータを使用するねこしょうぐん。
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じゃーん。
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これにはさすがのじのちゃんもびっくり。
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そしてもう一匹も変換するというが……
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これはひどい
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というわけで陣モードとなった所で今日はおしまい。 強い方の仲間はレベル2なんだけど、1上がっただけでえらい変わるもんだね。 このステータスならステージ2とか3で育てれば良い感じになるかもしれない。