DC版戦国TURBプレイにっき - その4
前回の続きから。
ボスっぽい敵を倒した直後なんで疲弊しているんだった。 まずは妖精たいにゃん集めて回復だ。
ボスっぽい敵を倒した直後なんで疲弊しているんだった。 まずは妖精たいにゃん集めて回復だ。
行ける場所はこんなに増えている。
まずは順番に、ステージ12から攻略していこう。
敵かなり多い。
分かりづらいけど、本当に分かりづらいけど、ここ段差があって先に進めないので迂回をするはめになる。
後ろは仲間に任せて特攻する。
地味にダメージが蓄積していく…。
勝った!
そろそろじのちゃんの武器が剣というのは辛くなってきたんで、でかい孫の手みたいな奴にしようかな。
飛び道具の方が威力も射程もいいんだけど、狙いを定めるのがめんどくさいから近接武器にしておく。
ここまで特に説明してなかったけど、敵に接近すると自動的に敵の方を向いてくれるので、近接武器で殴るのは結構楽だったりする。
あと、このステージは仲間にできるうさぎとくまが出るんだけど、5体くらいいたのに全員勧誘失敗しおった。くそっくそっ。
ここまで特に説明してなかったけど、敵に接近すると自動的に敵の方を向いてくれるので、近接武器で殴るのは結構楽だったりする。
あと、このステージは仲間にできるうさぎとくまが出るんだけど、5体くらいいたのに全員勧誘失敗しおった。くそっくそっ。
これを装備する。
PMが何の略か分からんけど、ぐるみん方式で、プリティミサイル仙人の手って事にしとくよ。
PMが何の略か分からんけど、ぐるみん方式で、プリティミサイル仙人の手って事にしとくよ。
次はステージ13。
このステージもかなり広い。
段差が邪魔で味方がついてこないという不具合が起きている。
敵は基本的に一撃必殺。サクサク進むわ!
時間はかかったもののクリア。
次はステージ14。
結構いろんなステージの見た目があるんだよね。ここはちょっと綺麗。
味方の武器が壊れたらちゃんと新しいのを渡してあげないといけない。
敗北を知りたい
ステージ15。
砂漠+大理石みたいな面白いマップ。
みんなで仲良くフルボッコにしてあっという間に勝利。
古参メンバーの階級が「かーねる」になった。
グラフィックが結構色々用意されてるねぇ。
次はステージ16。
何やら不審なオブジェクトがあるけど特に何も起きない。
敵もまったく強くない。
あっという間にクリア。うさぎやくまがいたので仲間補充できたのが収獲かなー。どうせ気がついたらいなくなっているだろうけど。
ステージ17にいく。
おお、敵の数が多い…って、かなり処理落ちしてるじゃないか。
数が減ってくると処理が軽くなって逆に難しくなるっていうあれ。
クリアー。よゆうよゆう。
……ところでしばらく戦モードで放置して席を外していたら、戻ってきた時に持ち物が凄い事になってた。
腐ったか!
ブラックようせいを適当なメンバーに食べさせてみた。
ライフがなんと51ダウン。
ライフがなんと51ダウン。
その後、今度は「!ブラックようせい」を食べさせたところ、ライフが51アップ。
「!」ってあれか、否定の演算子か。
ブラックはどうやらマイナス効果を持つ妖精らしい。
てかこのブラックようせい、何処で入手したのか未だに不明。既存のたいにゃんが突然変異かなんかで変わるのかどうかも不明。
「!」ってあれか、否定の演算子か。
ブラックはどうやらマイナス効果を持つ妖精らしい。
てかこのブラックようせい、何処で入手したのか未だに不明。既存のたいにゃんが突然変異かなんかで変わるのかどうかも不明。
あとの腐った妖精を一通り食わせたらこんな感じになった。ライフの減り方がひどい。攻撃と防御は普通かなー。
そろそろステージ18にいこう。
さすがに少しは手応えがあったけど
最近まで敵の攻撃で1ダメージしか食らわなかったのが、5ダメージ食らうようになったくらいかな。
回復のためにステージ17に戻ってたいにゃんを集めたら居た。なるほど、ブラックはステージ17で入手できるらしい。
気長に腐らせよう!
ステージ19に行ってみた。なんか城?砦?っぽい場所に。
なんと敵が一発で倒れない。それどころか8ダメージ食らう遠距離攻撃をしてくるやつまで現れた。
そしてこの人…人?は一体。
こいつ…話せるぞ!
アフちゃんというらしい。
アフちゃんにアフちゃんについて聞いてみたところ、「だれ。」という返答が帰ってきた。もうしらない。
次は世間話を…
なんかおれとか言ってるしもうしらない。
中に入れそうな場所があるのでBを押すと
入れた。そして入った瞬間に隣の敵から20ダメージもらったんでとりあえず戻った。
てか仲間は来ないんだなぁ。
もう一回入ってみたらなんか45ダメージもらう3way弾撃ってくる奴が現れたし危険だ。
とりあえず今日はここまで。ステージ19は危険だなー、明日はちゃんと対策練っていこう。