世界樹の迷宮Ⅲ ファーマー5人旅 - B16F
B16F
準備はできた。
この状態で再度挑んでみることに。
突撃陣形を設定するのを忘れたので決死の覚悟でもつけてみよう。
再戦。
1回目
約2000ダメージx4
突撃陣形がなくなったとはいえ、ランダムに変化する攻撃回数に威力が大きく左右される。
2回目!
約2000ダメージx4
あと一息だよがんばれあーるちゃん!
最後の一撃を
くらえー
約500ダメージx3
ほぼぴったりLv56→57。
エンディングも一応撮ってみた。閲覧注意。
エンディングも一応撮ってみた。閲覧注意。
エンディング後、タイトルに戻り、Load Game するとオランピアさんが登場。
禍神を倒しに行ってもいいし、行かなくてもいい、というメッセージだ。
ただ、6層に行く前に……色々とやり残したことがあるんだよね。
街の人の会話を聞いてみると、フローディアさん以外一字一句変わっていない…。
スク水さんはボケてるし。
ふかおうさんは本当に戻ってこなかったけどな。
以後オランピアさんがここに居ることになる。
ちなみに真祖のドロップを売ると
ゴミが手に入るぞ!やったね!
さて。
これから隠しエリア及び6層に挑む事になるわけだが。
現在のパーティは前から順に、サブゾディ・ファラ(真祖撃破のためシノビに変化)・ビー・プリ・バリである。 ダークエーテルしつつ巨象招来からのレインフォール&スナイプでちまちま削るという戦法だったのだが、6層でこの戦法が通じるとは思えない。 強力な物理耐性を持った敵がぞろぞろと登場するためである。
そのため、戦法を練り直す必要がある。
ファーマーは地力がしょぼい分、運が強い。という事は……? 今まで以上の運ゲー、剣虎を主軸にしていく事になる。
現在のパーティは前から順に、サブゾディ・ファラ(真祖撃破のためシノビに変化)・ビー・プリ・バリである。 ダークエーテルしつつ巨象招来からのレインフォール&スナイプでちまちま削るという戦法だったのだが、6層でこの戦法が通じるとは思えない。 強力な物理耐性を持った敵がぞろぞろと登場するためである。
そのため、戦法を練り直す必要がある。
ファーマーは地力がしょぼい分、運が強い。という事は……? 今まで以上の運ゲー、剣虎を主軸にしていく事になる。
ゾディはダークエーテル要員として外せない(こともないが…)。休養の必要も無い。
現在シノビの元ファラは、3竜戦を考えてファラに戻す(更にLvが下がる…)。普段は今までと同じくプリのディバイド要員として。
ビーキンは一旦休養し、巨象招来と剣虎招来に特化したスキル振りにする。
プリは敢えて振り直す必要は無いけど、若干無駄な振り方をしたところがあるので一応休養させる。
バリは完全に必要無くなったので、即死が効かなくても詰まないようにショーグンにする。乱れ竜の陣での総攻撃で剣虎を活躍させる事ができるし、介錯や先陣の名誉、大武辺者などの便利なスキルもある。
現在シノビの元ファラは、3竜戦を考えてファラに戻す(更にLvが下がる…)。普段は今までと同じくプリのディバイド要員として。
ビーキンは一旦休養し、巨象招来と剣虎招来に特化したスキル振りにする。
プリは敢えて振り直す必要は無いけど、若干無駄な振り方をしたところがあるので一応休養させる。
バリは完全に必要無くなったので、即死が効かなくても詰まないようにショーグンにする。乱れ竜の陣での総攻撃で剣虎を活躍させる事ができるし、介錯や先陣の名誉、大武辺者などの便利なスキルもある。
よーし、決まりだ。
結局4人休養させることになってしまった。
そんな感じで。
剣虎と乱れ竜を連発し、即死or介錯でとどめ、という戦法でいこう。
剣虎と乱れ竜を連発し、即死or介錯でとどめ、という戦法でいこう。