そらのうきぶくろ

Miscellaneous

世界樹の迷宮Ⅲ ファーマー5人旅 - B16F

B16F

./images/29_1.png
準備はできた。
./images/29_2.png
この状態で再度挑んでみることに。
./images/29_3.png
突撃陣形を設定するのを忘れたので決死の覚悟でもつけてみよう。
./images/29_4.png
再戦。
./images/29_5.png
1回目
./images/29_6.png
約2000ダメージx4
./images/29_7.png
突撃陣形がなくなったとはいえ、ランダムに変化する攻撃回数に威力が大きく左右される。
./images/29_8.png
2回目!
./images/29_9.png
約2000ダメージx4
./images/29_10.png
あと一息だよがんばれあーるちゃん!
./images/29_11.png
最後の一撃を
./images/29_12.png
くらえー
./images/29_13.png
約500ダメージx3
./images/29_14.png
./images/29_15.png
./images/29_16.png
./images/29_17.png
ほぼぴったりLv56→57。
エンディングも一応撮ってみた。閲覧注意。
./images/29_18.png
エンディング後、タイトルに戻り、Load Game するとオランピアさんが登場。
./images/29_19.png
./images/29_20.png
./images/29_21.png
./images/29_22.png
./images/29_23.png
./images/29_24.png
禍神を倒しに行ってもいいし、行かなくてもいい、というメッセージだ。 ただ、6層に行く前に……色々とやり残したことがあるんだよね。
./images/29_25.png
街の人の会話を聞いてみると、フローディアさん以外一字一句変わっていない…。
./images/29_26.png
./images/29_27.png
スク水さんはボケてるし。
./images/29_28.png
ふかおうさんは本当に戻ってこなかったけどな。
./images/29_29.png
以後オランピアさんがここに居ることになる。
./images/29_30.png
ちなみに真祖のドロップを売ると
./images/29_31.png
ゴミが手に入るぞ!やったね!
./images/29_32.png
さて。 これから隠しエリア及び6層に挑む事になるわけだが。
現在のパーティは前から順に、サブゾディ・ファラ(真祖撃破のためシノビに変化)・ビー・プリ・バリである。 ダークエーテルしつつ巨象招来からのレインフォール&スナイプでちまちま削るという戦法だったのだが、6層でこの戦法が通じるとは思えない。 強力な物理耐性を持った敵がぞろぞろと登場するためである。
そのため、戦法を練り直す必要がある。
ファーマーは地力がしょぼい分、運が強い。という事は……? 今まで以上の運ゲー、剣虎を主軸にしていく事になる。
./images/29_33.png
ゾディはダークエーテル要員として外せない(こともないが…)。休養の必要も無い。
現在シノビの元ファラは、3竜戦を考えてファラに戻す(更にLvが下がる…)。普段は今までと同じくプリのディバイド要員として。
ビーキンは一旦休養し、巨象招来と剣虎招来に特化したスキル振りにする。
プリは敢えて振り直す必要は無いけど、若干無駄な振り方をしたところがあるので一応休養させる。
バリは完全に必要無くなったので、即死が効かなくても詰まないようにショーグンにする。乱れ竜の陣での総攻撃で剣虎を活躍させる事ができるし、介錯や先陣の名誉、大武辺者などの便利なスキルもある。
./images/29_34.png
よーし、決まりだ。 結局4人休養させることになってしまった。
./images/29_35.png
./images/29_36.png
./images/29_37.png
./images/29_38.png
./images/29_39.png
./images/29_40.png
./images/29_41.png
./images/29_42.png
./images/29_43.png
./images/29_44.png
./images/29_45.png
そんな感じで。
剣虎と乱れ竜を連発し、即死or介錯でとどめ、という戦法でいこう。