世界樹の迷宮Ⅲ ファーマー5人旅 - B21F
B21F
今日もB21Fだよ。
6層屈指のうざさを誇るクリオネアン。
隊列を変更してくるので毎回元に戻さないといけないっていうね。
ダークエーテルに頼ってると隊列はTP消費に関わるため結構鬱陶しい。
チェイスや一騎当千と同じような行動順序なので、AGIを上げても先制することは出来ない。
野営ポイントがあるのは禍神の情けだろうか。
うわああああああああああああ
吸い尽くす宿木。
初回プレイでは文字通りTPを吸い尽くされて全滅させられた。
ボスクラスの敵の10倍即死が決まりやすいといえばいけそうな気がしてくるが、通常の敵と比べると1/10しか決まらない。
幸い介護陣形が発動可能になっているので、ちょっと粘ってみて介護陣形が切れたら逃げよう…。
毒効果付きの全体攻撃持ち。
毒のダメージは140程度だがドレイン効果があり、今回は1100ほど回復された。
合計ダメージの2倍回復だっけか。
予想外に強いのでもう逃げるもんね。
逃げるが勝ちが発動。
あー心臓に悪い。
採掘してたら間違って!!ああっと!!しちゃったもんだから大変だ。
レベルアップしたらとりあえず逃げるが勝ちに振る。
今までのアンブッシュ要員だったし、このキャラとファマプリは探索の安定用だね。
おいこら
引き裂きが怖いんで逃げるに限るわっ!
引き裂きが怖いんで逃げるに限るわっ!
こ の 戦 い か ら は 逃 げ ら れ な い ! !
後ろが滑る床だとだめなんだっけか…?
後ろが滑る床だとだめなんだっけか…?
奇跡的に混乱が入った。
耐性が上がるので、状態異常が入るのは1回のみとなる。 ファーマーの運を信じて剣虎連打するしかない。
耐性が上がるので、状態異常が入るのは1回のみとなる。 ファーマーの運を信じて剣虎連打するしかない。
1ターンで切れた…。
いやっほおおおおおうう
剣虎が決まらなくても確実に倒すための乱れ竜。
すぐそこにおかわりの宿木が来てたので、これがなければ危なかったかも。
大量の経験値が入った。
さて次は何処へいったらいいんだ…。
あまりに分からないようだと自分の描きミスを疑わないといけない。
疲れたんで頭冷やすか…。
気分転換に大航海クエストでもするかーなんて。
かっこわるい凶竜が現れた!
NPCが何故か本体を攻撃してくれないなーと思ったら、本体は3属性に対してほぼ完全な耐性があるらしい。
なのでまともな攻撃役がダークエーテル要員しかいないという…。
氷の全体攻撃は呪い付与があるので、氷の竜が生きている限りはフリーズガード必須。
これ結構な地雷クエストだったんじゃないか…。
あとちょい。ちなみにアムリタは切れてる。
何とか突破。
星術を安定して売ってくれたNPCのおかげで究極の破滅を使われなかったのは幸いか。
巨象での混乱も結構入ったし、使われる要素はなかったね。
なんだこりゃ。
……サングレイザーか。
次はペンギンだー。
キリカゼさん頼み。
キリカゼさん頑張れ頑張れ
ここからがなかなか減らないんだよなぁ。
と思いきや、HPが減っているのにも関わらず無意味行動ばかりしてきたので勝った。
条件ドロップがファーマー専用最強装備なので欲しいけど…どうやって5ターン以内で倒そうか。
……乱数固定剣虎しかなくね?
ていうかそもそも買う金がないから、今はいいか。
さて、再度探索してたら新たな道を発見した。わからんがな。
しかし宝箱があるだけだった。
でもこんな感じで他の抜け道を見逃しているということは十分あり得る。
でもこんな感じで他の抜け道を見逃しているということは十分あり得る。
描き間違い発見。この脱力感である…。
新型ってなんぞ。
Ⅲでは割と珍しい、普通の装備 in 宝箱。
微妙に強くなるよやったね。
もうやだこの階
奇跡はそう何度も起こらないことくらい知ってるわ!
農民に戦闘を2ターンで終わらせろというのか
そろそろ「ああもう!!」って声に出る。
逃げるのだって一発で成功するとは限らないんだぜ?
とりあえずここを開通させておけばこっちのもんだ。
描き終わった…!
達成感が凄まじい。