そらのうきぶくろ

Miscellaneous

世界樹の迷宮Ⅲ ファーマー5人旅 - B4F

B4F

./images/38_1.png
今回は、大武辺者役以外は全員壊護符x2で全体壊攻撃を完封しつつ、大武辺者役が斬護符x2で斬攻撃を引きつけ、クロースアーマー(壊耐性30%)と防御の号令で耐える。 リミットはサングレイザー(無属性)で少しでも雷竜を削る。 ダークエーテル役も攻撃に参加し、TP回復はアムリタⅢで。
./images/38_2.png
今度こそ倒すよ。
./images/38_3.png
ダメージはなかなか良い感じに入るようになったけど、麻痺を治そうとしたらテリアカβを使うキャラが麻痺った。 詰んだか…?
./images/38_4.png
./images/38_5.png
./images/38_6.png
予防の号令を使ってもまだ強化枠的にはセーフだけど、TP枯渇の原因になるから避けたいんだよな…。 耐性をつけておきたい。
./images/38_7.png
本日2回目
./images/38_8.png
サングレイザーのダメージはこんな感じ。 これならまだやる気が出る。
./images/38_9.png
15ターン目でこんなに削れてるなんて上出来な気がしない?
./images/38_10.png
壊護符を装備していないキャラに対して、竜の鉄槌(全体壊)のダメージはこんな感じ。 クロースアーマー(壊耐性30%)+防御の号令Lv10+大武辺者Lv10なのでかなりダメージを減らせてるね。 このダメージならロイヤルベールでなんとかなるレベル。 常時発動ではないけど時折武息を使ったり防御の号令→リインフォースで回復するので、メディカとか使わなくても問題ないのだ。
./images/38_11.png
40ターン目。順調だなぁ。 もうこのあたりになると、竜の鉄槌の麻痺もほぼかからない。全然怖くない。
./images/38_12.png
63ターン目。そろそろ半分か。 恐ろしき竜牙を使うようになるんだろうか。
./images/38_13.png
恐ろしき竜牙がきた。 どうせこの引きつけ用キャラは斬属性を完封しているので、もう防御の号令は要らないか。
./images/38_14.png
引きつけ効果が発動しないことは希によくある。 コンバインに恐ろしき竜牙+古竜の呪撃がきて死んだ。 大量に回復されてしまった。 死ぬと状態異常耐性がリセットされるのが問題だ。
./images/38_15.png
防御の号令が消えて逆に防御低下効果がかかったため、竜の鉄槌のダメージが割と無視できないくらい上がっている。
./images/38_16.png
せっかく大量に買ったマドラⅡがあるし使っていこう。
./images/38_17.png
TP余ってるしビーストロアでもしておくか。
./images/38_18.png
古竜の呪撃が盾役をぶち殺した。 次のターンはブレスです。
./images/38_19.png
ここまで削ったのに!くそっくそっ!
./images/38_20.png
はいさようなら…と思うじゃん?
./images/38_21.png
./images/38_22.png
気合の襷食いしばり発動!
./images/38_23.png
さてここからどう復帰しようか。 誰か復活させたとしても、恐ろしき竜牙が飛んできたらおしまいなので、とりあえず大武辺者か。
./images/38_24.png
盾役蘇生成功。
./images/38_25.png
よしよし。
./images/38_26.png
案外立て直せるもんだね! でも次はないぞ。
./images/38_27.png
耐性リセットによって再び竜の鉄槌が怖くなった。 予防の号令使うか…?
./images/38_28.png
前列にきたせいで普通に竜の鉄槌で死ねる。
./images/38_29.png
恐ろしき竜牙の引きつけ要員がいなくなったことでパーティが崩壊する。
./images/38_30.png
ネクタルはもう尽きた。
./images/38_31.png
えー、3人でこれ削りきるの?
./images/38_32.png
とりあえず引きつけ要員を後ろに下げる。
./images/38_33.png
138ターン目にしてここまで削ったが
./images/38_34.png
物資が、ない。
./images/38_35.png
無理だった。
引きつけに失敗した瞬間終了というのは非常に痛いなー。 特に盾役は盾+壊護符x2という装備なため、斬が飛んできたらほぼ一撃で落ちてしまう。 どうしたもんかね。運が悪かったと諦めるしかないのか?