そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 15Fボス

EXPERTで15Fのボスと戦うよ!
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2014-12-30 23-25-19-54

スキュレーさんだー!

n3DS_view(x64) 2014-12-30 23-26-15-98

なんか生えてきた。
どうにかする必要があるようだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-30 23-27-49-46

氷があったからぶつけてみたら、あっさり弾かれた。
キャッチボールかよ。

n3DS_view(x64) 2014-12-30 23-46-42-80

いろいろ試した結果……
氷をこの配置にして、左下の氷を左からぶつければ触手を掃除できた。

n3DS_view(x64) 2014-12-30 23-48-54-53

あとは全部の氷をぶつけて4割ほど減らすことが出来た。

n3DS_view(x64) 2014-12-30 23-51-18-95

さあ戦闘開始、と思ったら直前の雑魚戦から逃げたHPを回復するのを忘れてた。
なめぷかなー。

n3DS_view(x64) 2014-12-30 23-54-07-01

クライソウルだ!かっこいい!
……だがすべてMISS。今回のクライソウルは低命中技なのか?

n3DS_view(x64) 2014-12-30 23-54-18-01

触手が湧いてきた。
さっき倒したばっかりなのに。

n3DS_view(x64) 2014-12-30 23-56-51-82

アイスシェイブという新技がきた。
やったねスキュレーさん、初めての氷技だよ。
前列に130程度のダメージ。結構死ねる。

触手を呼び出す行動は結構頻繁にやるっぽい。
で、触手のHP自体は大した事無いようだ。
500くらい?

n3DS_view(x64) 2014-12-31 00-09-22-09

貫く穿貝。
貫通物理ダメージ。フロントガードなしでクロエが130ほど。

n3DS_view(x64) 2014-12-31 00-17-01-60

スキュレーの十八番がきた。

n3DS_view(x64) 2014-12-31 00-17-19-28

あーだめです困ります

n3DS_view(x64) 2014-12-31 00-17-38-17

wwwwwwwwwwww

くそが!
子守唄で眠ったら負け。
はい。わかりました。

n3DS_view(x64) 2014-12-31 01-47-15-13

何戦か繰り返してたら、今度は六つの罪を使って来た。
単体に混乱付与?どうも話による混乱以外にも2種類あるっぽいが。

どうしよう。勝てない。
全く勝てない。

HPをある程度削るかターン経過か何かで、取り巻き触手を一度に2体呼ぶようになる。
そうなるともう処理できなくて押し切られる……。

n3DS_view(x64) 2014-12-31 01-53-39-67

n3DS_view(x64) 2014-12-31 01-59-10-82

ステータスはこんな感じ。
HPが恐ろしい事になっている。
ギミックで4割ほど削れるとはいえ。

以下メモ

取り巻きの這い寄る触手は発動早めなうえにスタンあり。
脚封じ完全耐性アクセサリで封じ効果は防げる。

クライソウル 2, 6, 12, 18T
六つの罪 14T
子守唄11, 17T
通常攻撃、アイスシェイブはなんとなく交互に使う気がする。
貫く穿貝はよく分からない、ランダム使用?

防御の号令してないと攻撃で死ぬ。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 15Fボスへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>