そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 16F

EXPERTで16Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2014-12-31 21-22-11-66

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

n3DS_view(x64) 2014-12-31 21-22-15-80

もう十数分近く呆然としながらこの美しい光景を見ていた。
素晴らしくアレンジされたBGMを聴きながら。
思い出補正も全開なのは認める。
でも、これは……よいもの……。

n3DS_view(x64) 2014-12-31 21-46-35-32

SQ2でもおなじみ軍隊バチがお出迎え。
そしてこの後半戦闘曲な!!!!!!!!!!!!!!

n3DS_view(x64) 2014-12-31 21-58-26-07

七色テントウ!!!
難なく撃破した。

n3DS_view(x64) 2014-12-31 22-12-43-27

ライチョウさん!!!
うれしさのあまり霊攻大斬してやった!!

n3DS_view(x64) 2014-12-31 22-25-04-93

あれはシャインバードかな?

n3DS_view(x64) 2014-12-31 23-01-18-96

あーーーこれは
何が出て来るかしってるんだよなあ!!!でも掘る!!

n3DS_view(x64) 2014-12-31 23-03-29-50

なんかハチがきた

n3DS_view(x64) 2014-12-31 23-11-30-40

何度かハチと戦った後、でてきたのは料理の本。やったね。
旧作的に考えて、デスストーカーがでてくるんじゃないかとひやひやしていたんだけど、その必要はなかったようだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-31 23-18-32-78

一旦帰還。
この記事には載せてなかったけど、翼人に遭遇するイベントがあったのだ。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 00-52-04-85

依頼も沢山でているので受けておこう。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 00-59-37-01

まずは、盗賊が街を襲うやつ。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-00-15-47

こいつは弱い。
てか名前大丈夫か。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-03-13-65

なんだってー。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-09-42-75

その使い捨てのアリを倒して盗賊の所まで辿り着くと……

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-11-12-90

すごそうなのでてきた。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-20-59-99

だが、どうにかして倒す。
……これで終わったかと思いきや、まだ続きがあるようだ。
街に帰ったり他の階に移動したりしてはいけない模様。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-22-12-75

カマキリがお出迎え。
倒すしかないでしょ!

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-35-38-74

結論だけ書くと、激戦を極めた。
状態異常の盲目と麻痺が案外入ったし麻痺に至っては2回入ったので、霊攻大斬でなんとか削りきれたようなもん。
あと、クロエのフォースブレイクは即死も防ぐ事ができるっぽい。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-39-21-25

最後はこんな状況で主人公のフォースブレイクぶっぱしてとどめ!
熱すぎる。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-40-28-80

この盗賊クエストも豪華にリメイクされたもんだなぁ。

n3DS_view(x64) 2015-01-01 01-50-45-34

特別報酬ってことでアムリタ5個!すごい!
更に30000エンまでもらえた。

長くなってきたので一旦ここで切る。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 16Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>