そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 16F (2)

EXPERTで16Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2015-01-05 20-58-42-27

しかし16Fの探索をしようとしたけどクエストが結構たまってる。
・11Fの魔物の群れを追い払う
・4Fの隠された道
・宿屋の娘を目的の場所に連れて行く

……とりあえず上から順にやっていく。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-02-24-06

そんな依頼だったの(忘れてた)。
FOEアイコンは見えないので、雑魚の魚を倒していけばいいのかなー。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-07-17-32

何時か見た珍しい名前の魚が出てきた。
普通の同グラフィックの敵よりはちょっと強め。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-10-51-10

そういや回復ポイントが用意されているんだった。
3回まで全快できるってことかな?
それだけの長い時間、魚を狩り続けないといけないのか。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-16-34-97

と思ったが別にそうでもなく、10回も戦わないうちにイベントが発生し親玉と戦えるようになったぞ。
氷技がそこそこ強力で、見た目の割にHPが非常に高い。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-31-35-17

長期戦になったがどうにか撃破。
後半になると氷技ばかり使用するので、常時フリーズガードで逆に安定する。

このクエスト終わった後の酒場のマスターがなぁ、本当良い味出してるんだよね。
いいよね酒場のマスター。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-38-13-65

続いて4Fの隠された道についての依頼。
罠の予感がするなー。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-41-31-12

なんかピコーンって言ったぞピコーンって!

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-43-59-44

暗緑=FOE距離1
黄色=FOE距離2
ってなるから宝箱に近づけない。怖い。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-45-16-37

次の部屋に入ってみたんだけど、ピコーンって言ってるの宝箱だ。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-48-58-23

こうしてみると非常に分かりやすいな。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-51-20-88

とか思ってたらハズレひいてしまった。
左と中央両方ハズレという可能性を全然考えて無かったぞ。
物欲を欺く者とかいう直球な名前が特徴だ。
これ勝てるのかなあ。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-54-10-40

あーこれはだめだわ。
フラヴィオが一発でナイスエスケープ!

n3DS_view(x64) 2015-01-05 21-56-36-07

滅茶苦茶冷静に突っ込まれた……こんなのフラヴィオじゃない……

n3DS_view(x64) 2015-01-05 22-12-24-55

奥の方まで探索を進めると、こんな感じになっていた。
ちゃんと地図を描けば、どれが正解なのか分かるようにできているのが面白いね。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 22-13-34-26

もちろん正解はこれだ!ねんがんの世界樹の鍵をてにいれたぞ!

n3DS_view(x64) 2015-01-05 22-33-13-37

次は宿屋の娘を連れて行くやつ。
連れてってくれる、ますか?←かわいい
14Fにいくものらしい。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 22-36-57-79

歩いていると会話イベントがあったりする。
でも今、氷の上で滑ってる最中なんだけどな。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 22-38-49-47

フロアジャンピングさえあればすぐ終わってしまうこのクエスト。
若干味気ないが、便利に使っている以上なにも言うまい。

さあ、やっと16F探索の続きだ。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 22-58-04-90

そこにいる鳥は時計回りに回転していて、視界に入ると迫ってくるので、この道は進めなさそう。
他から先に探索しよう。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 23-05-07-89

東側探索してたんだけど、なにこれ、巣?

n3DS_view(x64) 2015-01-05 23-17-07-17

反対側似鳥がいて気付かれた。西へと逃走。

n3DS_view(x64) 2015-01-05 23-27-41-84

北側で2箇所の巣と鳥をみたあたりで気付いた。
これは鳥を巣まで誘導させて先に進むタイプのマップだ!
なるほど、気付けばおもしろいな。

n3DS_view(x64) 2015-01-06 00-03-09-57

無事にゴール!!

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 16F (2)へのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>