そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 18F

EXPERTで18Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2015-01-16 23-30-53-32

18F探索、の前に早速クエストを受けていこう。

n3DS_view(x64) 2015-01-16 23-33-00-38

これやばい料理だして殺そうとするやつだ!!
やはりⅡのクエストは面白い、そして懐かしい。

n3DS_view(x64) 2015-01-16 23-48-07-41

下がよく見えるぞ!!

n3DS_view(x64) 2015-01-16 23-51-24-19

この階からデスストーカーが出て来る。
デスストーカー……つよい。
恐怖の大針の威力がおかしい。
クロエが300とか喰らう。

n3DS_view(x64) 2015-01-16 23-57-58-20

ダメージ床も20とか喰らうし。やばい。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 00-02-34-27

カエルいるし。せっかくだから挑んでみることにした。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 00-06-39-28

初手でこうなったし、もうなんかはああああああああーーーーーー????って感じだ。
カエルマイスターならお分かりかと思うが、取り巻きのカエルは呪いの舌を使ってくる。
図鑑見なくても色で分かる。
ファフニールは行動速度が遅く、呪いと相性がよろしくないんだけど……

n3DS_view(x64) 2015-01-17 00-12-50-58

そんなときにアクセラレートが輝く。
この技は、最速で3回連続行動できるというのがポイント。
アクセラレートを使ったターンだけでも呪いの付着を防ぐ事ができれば、次のターンは好きに暴れる事が出来る。
メテオスマッシュでこのダメージ。良い感じだ。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 00-18-45-23

あと、フラヴィオの五月雨撃ちが最高に輝く瞬間でもある。
五月雨撃ちは16回攻撃だが、1体にヒットする回数は4回までなので、通常、強敵と相性が悪い。
しかし見ての通り敵は5体いるので、フルヒット五月雨撃ちを見る事ができるのだ。
ダメージは1発あたり260くらい。もう大活躍ですよ。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 00-31-25-94

だいぶターン数はかかってしまったが、霊攻大斬でフィニッシュ!
アカシックノヴァは使い損ねてしまった。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 00-32-03-08

そして手に入るジャンピングのグリモア……。

正直今作の(敵が使って来る)ジャンピングは、大して強いとは思わなかった。
あれは群れで使って来るからこそ強いんだなあと。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 02-03-14-09

ここのカエル本来、こんな感じで誘導して落下させるのが正しい。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 02-13-04-75

苺の採取ポイントがあるあたりの光景がすっごい綺麗なんだよね。
階段を先に発見してしまったが、まだ探索できていない部分があったので一通り見て回る。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-01-29-19

階段登ろうとしたら翼人に話しかけられた。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-02-39-14

このあたりはだいたい原作通りな台詞だ。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-12-22-84

こんなんで解禁されるフロアジャンピング。いいのかなあ。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 18Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>