そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 19F

EXPERTで19Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-16-00-78

やはり19Fといえばこのどう見ても危険なリフトだよね。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-18-16-62

キョロちゃん初遭遇。
なんか光ってる。
光ってるヤツは早々に逃げてしまうし、通常攻撃しか見る事ができなかった。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-22-00-83

このイベントは花びらでも出るかと思ったけどそんな事はなかった。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-29-35-78

リフトに乗ってみたらこうなった。
原作だとワープするような感じだったけど、超高速で移動しているのが分かるようになっている。
あと床の色塗らないでくれ~頼む~。
以前のようにワープだったら、「塗らずに矢印を置く」という選択肢があったんだけど、今回は床が塗られるのでそういう事ができない。
(オプションでAUTO MAPをOFFにすりゃいいんだけど、そうなると普段の床も塗られなくなるから嫌)
適切な床色も思いつかないので、このままやるしかないかなー。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-36-29-96

鬼畜な編成がどんどん出て来る。
全体混乱持ち(硬い)が2体とか運ゲーになるって!

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-41-53-93

ところでそこに居るのは、Ⅳの大地にいたアレではないか?

n3DS_view(x64) 2015-01-17 14-43-32-36

さっきのキョロちゃんだけど、生存本能という「味方が死んだ時物理攻撃力がUPする」スキルがやばい。
モンスターが死んだ直後に自動発動するし、目に見えてダメージが上がる。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 15-02-36-60

鳥の進路で戦闘していると乱入されるという恐怖。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 15-11-39-58

これでフロアジャンピング解禁。
随分あっさりなもんだが、おそらく20Fから全フロアの中央部分が探索可能になるんだろう。
楽しみ!

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 19Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>