そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 20F(のクエスト)

EXPERTで20F到達時点でのクエストをやるよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

19Fに入ってから一度も帰らなかったので、クエストやら料理やらやることが溜まっている。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 15-19-02-01

苺大福作ったら「1フラヴィオ、2フラヴィオ」という新たな単位ができたりした。
この大福のサイズがフラヴィオの頭くらいあるらしい。
レジィナさんによるとパーティサイズらしいが、とんでもない。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 15-58-31-55

情報収集してたら狂気を感じた。
諸々のクエストを受けていざ出発。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 16-14-54-78

まずは、3ターンで牛を仕留めなければならないやつ。
まあフォースぶっぱすれば何とかなるでしょ……。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 16-19-56-14

無事3ターン目で撃破。
アカシックノヴァでは倒しきれず、五月雨撃ちまで使ってぎりぎりだった。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 16-30-02-06

色々と依頼を報告したり。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 16-37-10-37

本を貰ったので料理とか。
まだ肉がライチョウの肉しかないので、作れないものがいくつかある。
それにしてもうまそうだ。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 16-41-10-90

そして記念すべき最初のあひるナッツ料理がこれ。
フラヴィオの表情とあわせて滅茶苦茶笑った。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 16-44-52-67

※フラヴィオが蜘蛛が苦手です

n3DS_view(x64) 2015-01-17 16-45-49-73

おっさんが正論すぎて大爆笑。

こういうのがあるからストーリーモードはよいねえ。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 16-52-11-26

色々クエストを終わらせたんで、ようやく「銃士の呼び声」が受けられるようになった。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 16-53-18-78

なんか全然20F探索できてないな。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 17-16-49-24

ここ、かなりの長丁場の探索になるやつだ。

ロンギスクアマはまだ何とかなったが、ラプターロードの攻撃力が高く、封じの影響でフロントガードが使えなくなったりするしで死にかけた。
てか死人が出た。

後半になるとロンギスクアマx2とかいう編成も出て来るけど、ラプターロードの超威力腕封じ全体技よりははるかにマシ。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 21-21-30-93

3F隠しエリア、どうにかクリア。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 21-27-05-01

次は2Fの隠しエリアへ。
カエルを何体か超えた先に出て来たのはラクライウサギ。
この見た目のウサギは毎回役割が変わるよなー、即死やら自爆やら雷やらで。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 21-50-10-51

今度はカエルが3体もいる……。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 21-54-58-84

まとめてやったぞ。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 21-56-50-17

無駄に広いので割と簡単に突破できた。
続いて1F。

1Fについたらすぐに抜け道を開通できたので、一旦帰ることに。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 22-03-59-31

ところでこの、グリモアトレードで出て来るカースメーカーのネーミングはどうにかならんかったのかな。
状態カースメーカーってなんか変だし、かといって異常カースメーカーにすると可哀想だし、弱体カースメーカーも弱そう。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 22-16-44-82

アーテリンデさんこんな所にいた。
2層じゃなかったんだ。

この先は100円を見つけたり、

n3DS_view(x64) 2015-01-17 22-20-41-42

こんなん出てきたり

n3DS_view(x64) 2015-01-17 22-24-13-39

こんなん出てきたりした。

n3DS_view(x64) 2015-01-17 22-34-29-01

最後の部屋で、上の2体が同時に出てきた。
捕食の冷気が何故かフリーズガードを貫通して全滅するかと思った。
気のせいだったのか……?

n3DS_view(x64) 2015-01-17 22-37-44-73

「奪われた」

これにてクエストは終了。
次は20Fの探索だ!

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 20F(のクエスト)へのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>