そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 21F(の依頼消化)

EXPERTで21Fの探索と見せかけて依頼消化をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2015-01-18 13-37-40-80

来たなぁ……ついに……。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 13-37-45-98

BGMで非常に感動している。
SSQ2、新しい階層に入るたびにBGMで感動してばっかりだ……。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 13-56-26-71

そしてバーローさんの声!

n3DS_view(x64) 2015-01-18 13-59-04-44

ストーリーだと「バーローに協力してもらう」という理由があって来ているので、どこかバーローの態度がやわらかく思える。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 14-00-33-49

それにしても内装が悪趣味な金ぴかだけじゃなくなっている。
これは素直にかっこいい。

まだセーブしていないので一旦街へ。
依頼も受けないといけないし。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 16-56-29-61

これは世界樹から伸びた枝を切る依頼。
提示された目的地は2箇所で、枝を切った後にまくという薬の数は3つ。
確か南東の方にもう一箇所、枝が伸びている所があったはず。メモってある。
SQ2だとだいぶ面倒なクエストだった記憶があるんだけど、やりやすくリメイクされていてよい。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 17-00-57-29

バーローハウスを削って素材を拝借してこいという依頼まである。

ところで、恐らく5層到達がフラグかと思うんだけど、街の各施設でのボイスが変化している。
吉報を待つ沿いが聞けない……寂しい……。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 17-13-08-38

枝の依頼をこなしていく。
そういえばもう鳥FOEの危険度が青になっている。
料理の素材になるかもしれないし、挑んでみるのも有りか。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 17-20-37-36

リスさんこんな所にいたのか。
今更ながら。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 17-34-46-70

そんなわけで手頃な鳥と戦ってみることにした。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 17-36-20-38

そうだこいつ無属性使ってくるんだった……(全滅した)
また今度でいいか。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 17-52-53-07

更に次の依頼。
指定された魔物を狩りまくる依頼だそうで。
酒場が21F探索させてくれないんだが?

n3DS_view(x64) 2015-01-18 17-54-57-41

超鳥缶の依頼もこの段階で出て来る。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 18-04-26-94

魔物を狩る依頼を始めたんだけど、指定された魔物がなかなか出てこない。
で、しばらくうろついていたんだけど、ふとある事に気付いて……

n3DS_view(x64) 2015-01-18 18-07-52-07

指定の魔物ってFOEだった。
倒した事ないから気付かなかった。
勝てるかなこれ。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 18-09-24-96

貫通効果でこれだけ喰らうんだけど、勝てないんじゃないかなあこれ……。
SONICにしててよく見えなかったんだけど、頭封じにしたら次のターンで解除されてしかも5000とか回復されたぞ。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 18-18-12-00

フォースブレイクをぶっぱしてどうにか勝てるレベル。
もうこれは1体倒したらお腹いっぱいだわ……。
でも新しい肉が手に入ったし、料理開発が進みそうだ。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 18-30-48-60

この通り、サイの肉が必要な料理が2種類もあった。
やったね。
ちなみにこの料理、敵が麻痺になった時行動不能になる確率が大幅に上昇という、大変おもしろい効果のスキル。
耐性の関係上、麻痺を主軸においた戦法で使えるとしても雑魚戦だけになりそうだけど。

やっとクエストが終わったんで次はいよいよ21F探索。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 21F(の依頼消化)へのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>