そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 21F

EXPERTで21Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2015-01-18 18-46-00-79

バーローハウスに入って初めての敵がこれだ。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 18-49-24-96

四肢潰しという恐ろしい名前の技が案外威力が大人しいのと、頭封じはされないという事で普通に撃破できた。
ただし硬い。フラヴィオの矢が3桁でない程度には硬い。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 20-23-32-95

暗くて見づらいけど機械兵だ!!!かっこいい!!
SQ2だと確かこの階には漆黒の魔騎士が登場するはずだが、あんなライトセーバー持ってたっけか。

明るい場所でよく見ると、こいつは漆黒の魔騎士ではないっぽい。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 20-25-59-92

森じゃないのにフォレストバット奴~
全体頭封じのいらつく羽音を使ってくる。
他の敵と一緒に出ると厄介なタイプだ。

倒した後図鑑を確認してみたんだけど、説明文から不穏さを感じる。
稀に恐ろしいモンスターに姿を変えるんだとか。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 20-46-46-79

それにしてもバーローハウスは綺麗。
ステンドグラスがとても、よい。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 20-49-08-64

巣がある。
たくましいツバメもいたもんだ。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 20-51-15-78

自動販売機がある。
ダークチキンスープとか最高の名前の料理を頼んでみたんだけど、どうも肉は追加で必要らしい。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 20-52-59-22

ユーザーフレンドリーだ。

ところでフォレストバットが恐ろしいモンスターに姿を変えるとの事だったが、

n3DS_view(x64) 2015-01-18 21-06-04-34

変えすぎだろ。

変えすぎだろ。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 21-08-19-89

こいつの戦術は、全体攻撃+盲目からの死の黒刃で確実に殺しにかかってくるらしい。
6ターン目にしてどうにかエスケープした。
正直全滅するかと思った。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 21-09-30-20

このざまだよ!

さすがに一度街に戻って再び探索開始。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 21-33-53-96

これは酒場のマスターが惚れてた人だ!
SQ2だと入り口の付近にあったし、4層にフェイクの白骨死体が大量にあったのを今でも覚えている。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 21-45-31-47

ボタンを押すと声が聞こえてくるやつも健在だった。

n3DS_view(x64) 2015-01-18 21-46-58-40

まだ序盤という事で、マッピング難易度はさほどでもない。
南西のFOEを避けるのがちょっと大変だった程度か。

続きはまだ今度!

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 21Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>