そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 22F

EXPERTで22Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-01-51-01

22Fとは全然関係ないけど、このグリモアスキルレベルUPの付加効果凄いよね。
グリモア粘らないプレイをしている時は非常に心強い。1枠割く価値はある。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-03-38-18

22Fに到達したことでクエストが出ているので受けておく。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-04-59-83

この、トラモントさんのギルドって相当凄いんじゃないか?
漆黒の魔騎士とずっと戦うとかPICNICかよ。
頭封じで倒すと条件ドロップらしいけど、そもそも倒せないからね。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-07-58-27

六花の少女のあの人が出て来るクエストもあるぞ!
というわけで22Fよりも先にこちらをこなす。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-12-26-36

やばそうな予感がするけど大丈夫かな。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-14-04-10

かなり高確率の盲目攻撃を使ってくる。
最初はめんどくさいやつだと思ったけど耐性がつけばどうという事はない。
料理による継続的なTP回復のおかげで長期戦が可能なのと、主人公に装備させた毎ターンTP回復のグリモア付加効果がとても強く、TPがなくなる気がしなかったのが大きいか。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-31-28-74

最後はLv20となった霊攻大斬でとどめ!
クロエほんと強い子だ……。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-32-03-56

これフラヴィオに装備させたらかなり使えるのでは?

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-38-42-89

マナリィちゃんだ!

割とあっさりとした内容だった。
漫画化しているとはいえ、あくまで一介の冒険者だし、これくらいが丁度いいなと思ったよ。
達成後の情報収集でマナリィと少しだけ会話もできたし、おもしろかった。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 22-40-08-19

残る依頼はみんなバーローハウスで達成できるもののようなので、早速22Fへ。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-01-23-84

22Fの探索を開始。
特殊な床かと思ったらそんなことはなかったぜ。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-02-48-69

イエローゼラチンだよ。
麻痺ばらまいてくるすごいやつだよ。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-06-43-16

ここでまた自動販売機がある。
味噌汁を飲んでみたらTPが130回復した。味噌汁は神。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-11-59-67

魔騎士と変な物体がいるなあと思ったら

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-12-37-07

爆発した。メガンテかよ。

どうもこういう仕掛けがいっぱいあるらしい。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-16-19-58

特定のポイントから無限湧きするようで、ぶつかると戦闘にはならず全員に100のダメージ。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-26-58-08

探索を勧めていたら魔騎士と目が合った。
どこぞの4層の犬のようだ。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-28-13-54

しかし、爆弾を誘導させれば倒す事ができる。
なるほどそうやって進む階か。おもしろい。

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-43-22-69

爆発させるの楽しいよ!

n3DS_view(x64) 2015-01-26 23-50-43-40

ここの魔騎士、気付かなくてびっくりした。

n3DS_view(x64) 2015-01-27 00-00-07-81

階段のすぐ近くにブラックウイングが。
これもうレッドウイングじゃねーか。

n3DS_view(x64) 2015-01-27 00-03-07-04

そんなわけで無事に22F踏破!
南東の地図が埋まってないので、また今度見ておこう。

次は23Fだ。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 22Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>