そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 25F

EXPERTで25Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

いよいよ25F。
24Fから街に帰らず継続しての探索である。
23Fの回復ポイントのおかげ。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 21-46-38-32

死霊の兵士が登場する。
SQ2では粛清の白刃という強力な攻撃をしてきたが、今作ではなんとチェイスファイアを使うらしい。
ファイアガードしようにも、1回までしか防がないので追撃部分を防ぐ事は不可能。
非常にクソクソである。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 22-31-30-36

こんな風変わりなイベントまである。
青と赤の選択肢を迫られて、赤を選んだらなんとしばらくの間エンカウント率が急上昇。
ドラクエ3の黄金の爪のやつ思い出した。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 22-58-38-57

戻ってみたらクエストがいっぱい湧いてた。
たぶん24Fで街に戻らなかったせいだと思う。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 21-36-11-87

クエストを順番に受けていく。
ギルド長の留め金を探すクエストはペットが必要なんだけど、酒場の人から借りる事ができるようになっている。
便利だ。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 21-42-02-70

衛士の親父さんを説得させる依頼。
SQ2では確か平気で天空の城を探索してる強者だったと記憶しているが、今作では2Fでふんぞり返っているんだとか。
これもまたイサの流れか……。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 21-54-04-70

まずは石を集めてくるやつ。
これは2箇所で採掘したら揃った。流石野生の勘である。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 22-00-18-77

次の依頼を受ける。
普通には取れない稀少な素材を取ってくるといいらしい。
まさか稀少個体から採れる素材ってわけじゃないだろうし……。
条件ドロップ?

n3DS_view(x64) 2015-02-02 22-04-12-30

次は衛士の親父の依頼をやる。
弱い奴が結婚なんてみとめねぇ!(意訳)

n3DS_view(x64) 2015-02-02 22-07-40-73

で、なんやかんやあって採掘場までいくことになった。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 22-10-05-69

案の定、敵が出現。
見た目に騙されてはいけない、実はめっちゃ強いんだろ?
……と思ったら案外大した事無かった。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 22-19-57-96

大変と評判の「金色の幻影」も受けておく。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 22-26-20-22

金色の幻影の舞台は16階。
早速不思議な事が起きている。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 22-28-08-73

ここからじゃないと入れないらしい。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 22-30-55-03

数歩歩くたびに戻されてしまう。
システムメッセージにまで煽られる始末。
何回か試した感じ、特定のポイントに入ったから戻される、というわけではないようだ。
歩き方が関係している?

n3DS_view(x64) 2015-02-02 23-14-31-83

結論:よくわからん
目的地までいくのに進んだり戻ったりする???
もう知らん、こんなクソクエスト。
きらい。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 23-40-46-90

次は16階に犬を連れていくクエストをやろうとしたんだけど、馬を狩ってこないといけないのを思い出したので、25階を探索することに。
折角だから青の霧を浴びて探索も兼ねる。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 23-44-27-43

オースティン帰って

ここで馬x4との戦闘になる。
それはまだいい。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 23-53-43-51

この編成はだめだろ……。

n3DS_view(x64) 2015-02-02 23-56-14-87

普通に全滅した。

n3DS_view(x64) 2015-02-03 00-15-37-75

その後も馬を狩った後、めげずに探索を続けていたらついに辿り着いたぞ。
例の赤い扉に!

n3DS_view(x64) 2015-02-03 00-22-32-85

糸で帰り、流れるようにクエストも達成。

n3DS_view(x64) 2015-02-03 00-26-40-80

この部分がフルボイスなのはちょっと驚いた。

さあ明日はバーローと戦ってやろうかな!

世界樹の迷宮へようこそ | 2コメント

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 25Fへのコメント (2)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>