そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 23F~24F

EXPERTで23F~24Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2015-02-01 16-21-28-76

ジャガーノート撃破後なので、探索用グリモアを設定したり料理したりで忙しい。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 16-40-02-43

23Fの探索。
宝箱を回収するくらいかと思いきや、なんと上り階段ある。
そういえばSQ2でも登ったり降りたりしてた気がする、5層。

せっかくだから東の階段から24Fに登ったんだけど、なんと採掘ポイントしかない。
で、その採掘ポイントが……

n3DS_view(x64) 2015-02-01 16-41-44-32

さらに食材として
崩れた壁材を7個発見した!

君達頭おかしいんじゃないの!?

アイテムがいっぱいだったので仕切り直して、いよいよ西側から24F探索開始。
細い道が延々と続いている。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 17-05-36-78

巨大な石像。
名前に偽りなしだわ。でかすぎる。
「様子を見ている」の後、報いの烈爪とかいう技を使って来たけど威力は大した事なかった。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 17-11-10-55

なんで柔らかい床がススキのアイコンなの!!?!?!?
目覚ませよ!!!!!!!!!!

n3DS_view(x64) 2015-02-01 17-21-03-37

虹色の果実がすごい回復ポイント。
TP200回復とか全快と変わらない。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 17-22-28-88

白銀の銃兵だ!
多段攻撃をさせると恐ろしく強かった記憶があるが……。
白銀の炎弾とかいうスキルを使って来たものの、70ダメージ程度の炎属性3回ヒット(複数ヒットなし)と大した事ない。
不気味なくらいだ。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 17-45-32-72

闇夜の魔馬。やみよのまま?

n3DS_view(x64) 2015-02-01 17-56-01-23

マップが結構埋まったけど、未だにFOEの顔を見ていない。

TPが尽きそうなので帰ろうかと思ったんだけど、23Fの回復ポイントが使える様になっていたのでそれで回復して探索を続行。便利だ。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-02-46-21

なんかここ、爆弾同士がぶつかって消滅してるんだけど。
バーローさん設計ミスでは???

このあたりは何の問題も無く全ての床を踏む事に成功。
でも次の部屋は避けながら床を踏むのがめんどくさくなって、どんどんダメージを喰らいながら進んでしまった。
どうせ最後に回復すればいいし。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-12-17-38

なつかしの電磁波野郎が登場。
ジャガーノートの部屋にいっぱいいたやつである。
爆弾で倒す事は可能だが、すぐに湧いてくるっぽい。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-32-59-86

自動販売機があったようで、クロエが食べようと勧めてくる。
ここまでは分かる。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-33-44-15

味噌汁の材料として柔らかい床を入れようとする。
分からない。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-34-35-97

柔らかい床は味噌汁に溶けていった。
分からない。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-35-11-10

面白い味らしい(床を食べながら)

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-35-47-13

絶妙の塩気じゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-37-20-86

突っ込み疲れた。
いまフラヴィオの気持ちがわかる。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-37-35-32

柔らかい床ってなんだろうなあ。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 18-56-03-40

そんなわけでTPが回復したので探索を続行する。
電磁波野郎は特定のポイントを巡回していて、巡回経路に侵入すると反応して追尾モードになるようだ。
誘導しろと言わんばかりの爆弾があるので、誘導してぶつける。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 20-14-19-62

爆弾をうまいこと当てて1体倒したんだけど、間違って前進してFOEに突撃してしまってな

n3DS_view(x64) 2015-02-01 20-14-22-38

フラヴィオだけ灼熱光線で386ダメージも喰らうんだ

n3DS_view(x64) 2015-02-01 20-15-00-30

はい

n3DS_view(x64) 2015-02-01 20-15-07-34

みんなもっと気合入れてESCAPEして(憤怒)
この画像、1回の探索なんだぜ……?

n3DS_view(x64) 2015-02-01 20-26-52-12

気を取り直して頑張る。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 20-34-21-43

雑魚で死にかける。なんだこいつら。やばい。

FOEに囲まれたので一旦街に帰ってきた。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 20-46-55-13

だから土を食べるのやめようよ。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 20-48-11-51

どうやら食べるものじゃなかったらしい。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 20-50-19-83

プルプルとかコリコリとかプリプリとか擬音ばっかりだな!?

n3DS_view(x64) 2015-02-01 21-08-31-09

再び探索に入ったらまたこの編成で全滅した。
テラーがくそすぎる……。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 21-29-49-54

やっとここまでこれた。

n3DS_view(x64) 2015-02-01 21-31-00-17

はーーーーーほんと長かった!
3回くらい全滅したぞここ。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 23F~24Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>