そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

ついろぐで振り返るぴよぽっぽ2017

このブログあまりにも更新がないし、2017年がうちに許可なく終了を迎えそうなので、ついろぐを見ながら2017年を振り返ってみることにした。
もはやライフログと化しているTwitterでのツイートを記録したついろぐを見れば、どんな1年を過ごしたかがすぐ分かるってわけよ。
……と思っていざ振り返ってみると、予想以上にツイート数が多くてえらい時間がかかってしまったけど。

1月

・FGOの福袋でファラオを召喚した。
・「いい加減ペルソナ3をクリアしような」と言っているのにクリアしなかった。
・体重計を購入した。
・ポケモンサンムーンのアローラ図鑑をコンプリートした。
・コマンドーを観た。
・ホビットを観た。
・戦力外捜査官を読み始めた。
・色違いのアシマリを孵化した。
・コープスパーティーBook of Shadows実写映画版を観た。
・社長に「食品衛生責任者の資格取る気ない?一生使えるよ」って勧められた。
・一平ちゃんチョコソース味を食べたが意外とおいしかった。
・スターフォックスゼロで惑星ゾネスの勲章を獲得した。
・ずっと実家で食卓に出て来てはいやだな~って思っていた食べ物が白子という名前だったと知った。
・シェフィのスマホ版で2分切りをした。
・ミラクルニキを始めた。
・ヒトクイマジカル7章を読みたくない!読みたくない!って言いながらちゃんと読んだ。
・ブレイズユニオンのBルート某ボスに勝てなくて最初からやり直していた。

2月

・FEHを始めた。
・Amazonであらまりさんの新譜を手に入れたいと言いつつ今だに手に入れていない。
・ブレイズユニオンのBルート某ボスをクリアした。
・向かいの家でセキセイインコを飼っているのかと思ったら洗剤だった。
・北海道にワカサギ釣りに行った。
・みよちゃんがいまのうちのTwitterヘッダーになっている画像を描いてくれた。
・北海道から来た人を家に泊めた。
・天巡メルクマールの小説版を買った。
・ディスガイア1と2を買って1でフロン一人旅を始めたけど未だにクリアしてない。
・初めてオンラインセッションで人狼をやった。
・ポケモンGOでマリルが出なくて苦しんでいた。

3月

・ブレイズユニオンCルートクリアした。
・グロリアユニオンを始めた。
・名古屋にぴよりんというケーキがあることを知った。
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを舐めた。
・ことりファイトを買った。
・ポケモンGOでマリルが出た。
・会社に椅子に敷くタイプのクッションが届いた。
・ゲームキューブを買ってゲームボーイプレイヤー使い始めた。
・Switchが届いたのでゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを始めた。
・西尾維新の戯言シリーズを読み終わった。
・最寄り駅の近くにあるカラオケで初めてヒトカラした。
・ネクロニカのるるぶが届いた。

4月

・今年初めてお買物うさちゃん2の話題を出した。
・人生で初めてムーを読んだ。
・ファイアーエムブレム バグ章の謎を見始めた。
・ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣でセーブの時に出てくる人がアンナさんだと知った。
・体育館の殺人を読み始めた。
・バテンカイトスが届いた。
・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをクリアした。
・ネクロニカの初セッションをやった。
・ぴよぼっとが追加した記憶の無い座薬マシンガンというリプライを放った。
・SFメルクマールが誕生した。
・西尾維新の人間シリーズを読み始めた。

5月

・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの祠をコンプリートした。
・バテンカイトスを始めた。
・飲み会とカラオケするためだけに山口県に行った。
・ピルクルプレミアムリッチバニラを飲んだ。
・さてはちくでんだなオメーの画像が出来た。
・TLでやすみやすみyeahが流行っていた。
・iPhoneをiOS10にアップデートした。
・39.5度の熱が出た。
・艦これのイベントをやっていた。
・バトローラーXが届いたが未だにプレイしていない。
・Fate/Zeroを観た。
・しいたけメーカー2人旅を始めた。
・Linked Horizonの進撃の軌跡が届いた。
・アマカジのぬいぐるみを買った。
・はねろコイキングを始めた。

6月

・キノコ先生にカカオパウダーの缶(?)500gを24本送りつける夢を見た。
・FEHで大英雄戦のルナティックを初めてクリア出来た。
・逆転裁判4のiOS版を買ったが、未だにクリアしていない。
・初ネクロニカセッションのリプレイ動画を完成させた。
・インセインのるるぶを買った。
・Switch版のマインクラフトを始めた。
・色々考えた結果神になるのをやめようと思った。
・戦闘破壊学園ダンゲロスを読み始めた。
・シェフィのiOS版で通常モードを58秒で攻略する事に成功した。

7月

・世間的にやばいアリが流行っていた。
・インセインの初セッションをやった。
・ヘラクレスの宝具Lvが2になった。
・FEHでアベルを引いた。
・りぶはあとの抱き枕が届いた。
・阿片ことインセイン2デッドループが届いた。
・午後からはワニ日和を読み始めた。
・ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣をクリアした。
・ファイアーエムブレムEchoesを始めた。
・ガーデンオーダーの初セッションをやった。
・劇場版ノーゲームノーライフゼロを観てきた。
・フォロワーさんが少女病を聴いた事について感謝した。
・インセインのADVゲーム風リプレイを完成させた。
・キャビンを観た。
・やすみやすみyeah言語を作った。

8月

・フォロワーさんとアベルバトルをした。
・インセイン自作シナリオ「ぴよ ぼっと」の初セッションをやった。
・初めて宇治抹茶の和ぱふぇを食べた。
・悪魔のいけにえを観た。
・FEHでカイン殿を引いた。
・FEHでフロリーナを引いた。
・ダンゲロス1969を読み始めた。
・ファイアーエムブレムEchoesをクリアした。
・ファイアーエムブレム烈火の剣を始めた。
・ネクロニカ自作シナリオ「死人工場跡・屍鳥達の挽歌」の初セッションをやった。

9月

・人生初のコロッケ調理に挑戦した。
・少女病のPhilosopherを聴く為にチュウニズムのCDを買った。
・世界樹と不思議のダンジョン2を始めた。
・マギアレコードを始めた。
・誕生日を迎えたので初めて干し芋のリストを公開した。
・東方天空璋を始めた。
・ヘクトルのスクショがやたらとRTを稼いだ。
・翌日が平日なのにも関わらず深夜までぶっ通しでアイドルマスターのアニメを観た。
・Fate/prototype 蒼銀のフラグメンツを読み始めた。
・ポケモン金銀のVCを始めた。
・セブンイレブンのあずきもなかにはまった。
・インセイン自作シナリオ「天使病」の初セッションをやった。
・人生初のフルーチェを作った。

10月

・新世界樹2でジャガーノートと戦っている最中に壮絶な目眩と吐き気に襲われた。
・久しぶりにねるねるねるねを食べた。
・発作のようにお買物うさちゃん2の話をする。
・北海道に行った。
・初めてジンギスカンを食べた。
・20年以上ぶりに人とお買物うさちゃん2をした。
・健康診断の結果、肝機能Aであることが判明した。
・鳩のぬいぐるみを注文した。
・科捜研の女を見始めた。
・マギレコの秋野かえでの「そんなのも知らないの?」発言に湧いた。
・蒼銀のフラグメンツのドラマCDが届いた。
・旅館のご飯で「おひつ」がいつも女性側に置かれる問題でフォロワーに生のクソリプが大量についていた。
・心臓の止め方を調べていた。
・タルタルカレーチーズうどんを食べた。
・劇場版Heaven’s Feel第一章と劇場版プリズマイリヤ雪下の誓いを観た。
・よく使うスーパーでピルクルが売られなくなったので仕方なくマミー買って飲んだ。

11月

・ぴよぼっとインセイン全3卓を終えてログとシナリオを公開した。
・ネクロニカの手駒管理ツールを作った。
・よく使っているスーパーで贅沢果実グラノーラが置かれなくなった。
・ご注文はうさぎですか?6巻を読んだ。
・インセイン自作シナリオ「なかよし阿片パーク」の初セッションをやった。
・しいたけメーカー2人旅で表ストーリーをクリアした。
・全然知らない藤本さんから住所がメールで送られてきた。
・劇場版ご注文はうさぎですか??Dear My Sisterを観た。
・ポケモンのウルトラムーンを始めた。
・圧力鍋で鮭を調理したらすごくおいしかった。
・鳩のぬいぐるみが届いた。
・プリンセス・プリンシパルを観た。
・ファイアーエムブレム烈火の剣をクリアした。

12月

・名前を覚えるのが苦手なはずなのに、いままでGMした卓のPCの名前を全員分覚えていることが分かって衝撃を受けた。
・フォロワーさんによってインセインシナリオ「なかよし阿片パーク」が回される事になった。
・気が狂ってファイアーエムブレム外伝を始めた。
・FGOセイレムのテーマ(清廉なるHeretics)にドハマリした。
・FGOにアビゲイルが実装されたその日にLv100にしてスキルも全部上げきった。
・SKIMAを初めて利用した。
・マリー、ヘラクレスの宝具Lvが3になった。
・Etrian Odysseyの海外wikiを読んでモンスター名に爆笑していた。
・サバストロガノフに挑戦した。おいしかった。
・クトゥルフの初セッションをやった。
・Google Home Miniが届いた。
・初めて自宅近所の喫茶店に行った。
・初めて冷凍パイシートというものを利用した。
・新しいiPod touchにプレイリストを移そうとして大苦戦した。
・ぴよぼっとがアメリカかぶれになった。
・4年ぶりに3DSの絵心教室で遊んだ。
・ラッキーのタマゴだいさくせんを遊んだ。

総評

2017年は、うちにとってはまさにTRPG元年とも言える年になった。
今後も色々遊んでいきたいので付き合いのあるみなさんよろしくね。

まとめてみると意外だったのが、映画を割とよく観ていた事。
昔は映画館に行くのが面倒で観てなかったと思うんだけど……。

精力的にいろんなゲームに手を出してはいたけれど、積みゲーの多さも気になる。
2018年は積みゲーももう少し崩していければいいな。

もろもろの事情があって生活スタイルが結構変わる事が予想される2018年。
いい年になればいいなー。

日常的な戯言 | 君はコメントしてもいいししなくても良い

ついろぐで振り返るぴよぽっぽ2017へのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>