そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

こんにゃくゼリー

今日、こんにゃくゼリーを買ってきた。
バイト先の冷蔵庫で保管するわけだけど、せっかくだから1つ冷凍してみることにした。

しばらくして、冷凍したこんにゃくゼリーを取り出してみると、まぁ当然のように膨らんでいて入れ物から取り出せない=食べられない。
しょうがないから電気ポットの上において少し温める。
下の方が温まってくると、下からうにょって押し出せるので、口に入れることができた。

冷凍されていても、こんにゃくゼリーはやっぱりこんにゃくゼリーだった。
口が冷えて痛いだけで、特に味や食感は変わらないので、やらないほうが良い。

日常的な戯言 | 2コメント

こんにゃくゼリーへのコメント (2)

  • 1

    molpoppo 曰く、

    よくこんにゃくゼリーを凍らせて食べているmolpoppoが通りますよ。
    こんにゃくゼリーを凍らせたものは、夏に食べると冷たくておいしい食べ物だと考えていたのだが…。

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>