そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 10F

EXPERTで10Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2014-12-13 23-30-38-87

10Fのフロアタイトル、SQ2でも思ったけどほんとかっこいい。
SQ5のフロアタイトルのセンスも、この頃に戻ってればいいなあ。

n3DS_view(x64) 2014-12-13 23-35-08-99

敵との遭遇がこれだったんだけど、ガラガラノヅチがかわいすぎる問題が発生してる。
なんだこれ。
SQ2だと何とも思わなかったいきものが。
動きの力ってすげー。

n3DS_view(x64) 2014-12-13 23-41-21-01

こいつらもほんとよく動くなー。
アクタイオン、かなり一撃が痛い。

n3DS_view(x64) 2014-12-13 23-45-17-79

やばいと噂のサウロポセイドンもついに出てきた。
SQ2でも強力な全体攻撃が厄介だったが、今回はどうか。
……と身構えていたものの、フラヴィオが麻痺を決めて封殺してしまった。

n3DS_view(x64) 2014-12-13 23-49-45-15

お、これはめんどくさそうな配置……

n3DS_view(x64) 2014-12-13 23-50-15-25

と思ったらこれだ。
なんと(クロエ並の感想)

n3DS_view(x64) 2014-12-13 23-56-25-01

他の場所でも……

n3DS_view(x64) 2014-12-13 23-56-29-44

哀れFOEは蒸発!!
うーむ、本当に哀れだ。

敵の編成だが、ここまでだとガラガラノヅチ+アクタイオンの編成が厄介。
全体防御ダウンからの強力な物理攻撃は単純だが強力である。
ただ、アクタイオンは盲目がよく効くという事に気付けば、だいぶ生存率を上げられると思う。

n3DS_view(x64) 2014-12-14 00-16-40-30

この部屋とかでかでかとスペースとってあるけど、何が起こるかってサボテンが燃えるだけだからね。
哀れすぎるっていうかバカでしょう。

n3DS_view(x64) 2014-12-14 00-19-34-88

エスバットが現れた。
ライシュッツさんの目が怖いんだけど。

n3DS_view(x64) 2014-12-14 00-19-43-35
n3DS_view(x64) 2014-12-14 00-19-46-98

はー何この技めっちゃ欲しい。
随分親切だなこれ。

n3DS_view(x64) 2014-12-14 00-28-54-74

次の部屋はトカゲやら樹海の炎王やらダメージ床で大変なところ。
トカゲの火炎放射に当たると炎の末端まで吹っ飛ぶはずなんだけど、炎王がいるとそこで止まるっぽい。

n3DS_view(x64) 2014-12-14 00-38-00-18

久々に出会ったサウロポセイドンの図鑑を見たんだけど、ハンマーヘッド……だと……。
クロエのフォースブーストと巫剣で頭封じをしておくことで対処。
ふと思ったけど今作のドクトルマグスは、回復系だけ取っているとフォースブーストで何の恩恵も得られないんだな、と。

n3DS_view(x64) 2014-12-14 00-48-47-63

この編成やばすぎるでしょ……。
即変身する案件ですわ。

n3DS_view(x64) 2014-12-14 01-06-38-44

ここどうしたもんかな……失敗した。
糸使うしかないやつ。

n3DS_view(x64) 2014-12-14 01-14-38-34

街に戻った後は料理開発に勤しむ。
おいしそう。ずるい。

n3DS_view(x64) 2014-12-14 01-16-11-51

フラヴィオ……

度重なる飯テロでお腹空いたので今回はここまで。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 10Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>