そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

ポケモンの話をしよう

このサイト、こんなにも上でポケモン(マリルリ)をプッシュしてるというのに、ポケモンの記事が全く無かった。
まりかるくのDLページが辛うじてポケモンの記事といえなくもないけど。
というわけでポケモンの事を書くことにしよう。

最近、草食のキリンリキを育てた。理由は夢特性だから。
臆病、陽気それぞれ1匹ずつ。
臆病の方は、エナジーボール・泥棒・電磁波・スキルスワップ@レッドカードという型。
いつか、そのうち、気が向いたら、お遊びで潜るかも知れないダブルバトルで、水地面と組んでアレしたりコレしたり、シングルで電磁波→レッドカード→泥棒という嫌がらせをしたりすることになってる。脳内では。
ただ、陽気の方の技構成がどうしても思いつかなかった。
臆病の方と同じような嫌がらせ型にはしたくないけど、キリンリキの物理レパートリーは、クレセリアほどではないものの微妙なのだ。
バトレボ時代によくありがちだった命の珠型も考えたけど、粉系や宿り木が効かない事以外は何も変わらないし。

色々脳内で迷走して、思念の頭突き・リフレクター・光の壁・雨乞い@湿った岩という、じめじめした型に決定。
もうマリルリ降臨用!草食が無駄とか何を言っているのかさっぱり分かりませんね、終了。

ポケモンの話をしよう | 君はコメントしてもいいししなくても良い

ポケモンの話をしようへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>