そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

須藤さん

須藤さんはすごい人だ。何がすごいかって、とにかくすごい人だ。

須藤さんは他の人ができないことを何でもやってくれる。
一般人にはとても手が出せない重要な書類の変更も、須藤さんにかかればお手のものである。
重要な書類だけじゃなく、個人の所有物にだって平気で触ることができる。
それを別の物と置き換えてしまったり、ゴミに捨ててしまったりなんてことは須藤さんにとっては朝飯前だ。

もちろん、須藤さんも頼まれれば何でもやってしまうような軽い人ではない。
須藤さんに物事を頼むことができる人間は限られた人達だけだ。
そのような人達は、特別な存在だと皆から言われている。

そんな須藤さんだが、いちいち須藤さんに物事を頼むのが煩わしくなってきたという人間が出てきた。
そこで開発された禁忌の術がある。
この術を使うと、須藤さんに自分が乗り移るのである。
須藤さんは何でもできるため、術者のちょっとした気の緩みで世界が崩壊しかねない、恐ろしいものだ。
にもかかわらず、須藤さんに物事を頼める資格のある者ならば誰でも、極めて簡単に実行できてしまう。

それは――――

sudo -s

コンピュータのお話 | 君はコメントしてもいいししなくても良い

須藤さんへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>