そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 14F

EXPERTで14Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2014-12-24 20-27-46-61

の前に依頼を受けていこう。
12Fでやる依頼が2つあったので、14F探索といいつつ結局12Fに行く事になりそうだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 20-50-59-76

この依頼ってあれだよね。あれ。
数あるSQ2のクエストの中でも強烈に記憶に残る奴。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 20-53-28-55

色々選択肢があっておもしろい。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 20-57-44-87

SQ2では一人で来させられるうえに、はさみカブトとタイマンさせられたと思ったが、なるほど今作ではこうなるか……!
頭封じが鬱陶しくて、ウェイブ系スキルがぶっぱできないから地味に面倒だったりする。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 21-09-51-62

したまえ!

n3DS_view(x64) 2014-12-24 21-12-36-55

もう1つの依頼の場所へ向かってた所なんだけど、動いてる邪竜さんの近くに行くと会話イベントがあるようだ。
危険があぶない。

どうやら目的の場所へ行くには、思ったより遠回りする必要があるようだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 21-27-39-82

予想通りの場所でイベント発生!

n3DS_view(x64) 2014-12-24 21-28-12-17

変わった名前付きだったので強いんじゃないかなーと思って慎重に挑んでみたら、攻撃力はそこそこだが大してHPはなかった。

その後、13階に行って特定時間にうろつく依頼が出てきたものの、めんどいので先に14Fの探索をはじめることにした。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 21-59-03-51

木登りフラヴィオ。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 22-08-07-79

ゼラチンがFOEになってる!?

n3DS_view(x64) 2014-12-24 22-10-46-62

こいつ……跳ね返すぞ!?
よく考えて氷を移動する必要がありそう。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 22-25-03-38

赤い魚がでてきた。
どうせ脚技だろーと思ってクロエのフォースブースト使ってさっさと封じてしまった。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 22-28-30-97

いろいろ考えつつ無事にこの場所に辿り着いた。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 22-40-25-32

雪崩で100ダメージ喰らった。
100ダメージで済むのが冒険者。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 22-47-23-50

探索進めてたら詰んでしまった。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 22-53-03-63

一旦戻って料理開発に勤しむ。
それに、時間がちょうどいいので13Fの依頼もこなせそうだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 22-56-41-01

今回、こんな効果もあるのか!?

n3DS_view(x64) 2014-12-24 23-16-57-81

13Fにやってきたんだけど、マップ上に怪しいFOEは見当たらない……?

n3DS_view(x64) 2014-12-24 23-19-50-79

適当な敵と1戦したら、なんか急に80ダメージ喰らった。
実に汚い。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 23-21-07-69

やっと姿を現した。
よかった、1体ならまだなんとかなる。たぶん。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 23-26-10-46

イビルアイが目の前にいるんだけど、幸い乱入してこなかったようだ。
イベント戦闘には乱入しないのかな?

n3DS_view(x64) 2014-12-24 23-31-17-15

まって!目の前にイビルアイがいるの!それどころじゃないの!

n3DS_view(x64) 2014-12-24 23-33-09-20

n3DS_view(x64) 2014-12-24 23-33-39-81

アリアンナは何事だ、とか言わないし、ストーリーなら専用のテキストが欲しい場面だなあ。
汎用のじゃなくて。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 23-36-04-50

後退するとお前イビルアイにぶつかるんだが、いいのか?

……無事にクエストを終えて、14Fの探索に戻る。

n3DS_view(x64) 2014-12-24 23-53-53-20

こいつがどうにもうまく避けられない。

n3DS_view(x64) 2014-12-25 00-03-27-09

一度離れて追跡状態を解除してからこうすればいけることに気付いたのは、3回ほどこのエレメントゲル野郎にぶつかってからの話である。

n3DS_view(x64) 2014-12-25 00-11-11-92

なんとか14Fクリア!

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 14Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>