そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 15F

EXPERTで15Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2014-12-27 15-49-50-17

早速15Fの探索をスタート。
危ない石像とスノーバードだ!なつかしい。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 15-52-52-38

属性ダメージがまともに入らなかったので、霊攻大斬でなんとかした。
そんな耐性だったっけ、こいつ。
あとで図鑑を確認したら雷耐性だけあった。そういえばライトニングとかいう技を使って来てたなぁ。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 16-01-38-98

雪に埋もれた衛士を救出するイベント。
こころみる!
ひらがなかよ!

n3DS_view(x64) 2014-12-27 16-03-40-21

5000エンももらえた。
お金は常に足りないので助かる……。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 16-30-21-92

狼のFOEをよけるやつ。
何度か試行錯誤したのち、この配置までもっていけたのでなんとかなった。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 16-47-51-55

ついにこの時がきた。
エスバット戦、意外と早かったな。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 17-05-21-34

グリモアの準備と同時に料理の開発も行う。
スノーバードを撃破したことで卵を使った料理が作れるようになった。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 17-07-59-51

蟹玉。
なんと殻は食べられるらしい。すごい。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 17-37-24-95

音楽を聴きます。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 17-43-09-76

名前教えてやらなかったせいでこんなこと言われた。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 17-48-24-06

すげえ!!モンスターの群れじゃない!!!!!!!!!

n3DS_view(x64) 2014-12-27 17-50-35-48

まず解析グラスを投げてみたんだけど、なんじゃこりゃ。
ふざけないで。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 17-51-39-28

ライシュッツはまだマシのようだが。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 17-59-52-22

亡者の灰、全体状態異常。
眠りも混乱もあってクソである。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 18-01-34-66

盲人独笑、攻撃力と防御力ダウン。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 18-04-26-41

もつれ糸……は、どうやら3点封じの模様。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 18-09-35-18

だめだ~亡者の灰がクソ過ぎる……。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 18-14-32-67

盲人独笑って攻撃と防御で弱体枠2つ使うのか~へえ~って感じだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 20-12-24-70

なんだかんだでここまで削った。
状態異常の耐性がついてきたというのと、そのせいか亡者の灰があまり使われなくなってきたのが大きい。
これ、もしかしたら勝機あるんじゃないか?
いや勝機十分ある。
状態異常の人が誰もいなくなったときに亡者の灰を使いやすいっぽいから、予防の号令を少なくとも1列にかけておけば、立て直しは割と容易だし。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 20-15-36-13

はいなんかやばいの来た。
主人公はメテオスマッシュ、クロエDEFENCE、アリアンナはフォースブレイク、フラヴィオDEFENCE、ベルトランはフォースブーストフロントガードで備える事にする。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 20-17-10-95

なんと3色ショットがランダム多段になった。
フロントガードが一切意味を成さなかったが、なんとか耐える事が出来た。
アクセルブースト状態はまだ続いているようなので、ベルトランが適当に3色ガードを使いあとはDEFENCEで。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 20-21-05-17

フレイムショット→アイスショットときたのであとはサンダーショットだと思ってショックガードしたらなんか必殺技っぽいのが来て

n3DS_view(x64) 2014-12-27 20-21-08-12

なるほど高い威力だ。だがDEFENCEをしていたからギリギリ残った。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 20-21-13-52

多段だこれ……でもよく見たらおじいちゃんいなくなってるし何とか立て直せれば

n3DS_view(x64) 2014-12-27 20-21-21-10

立て直……す?

n3DS_view(x64) 2014-12-27 20-21-25-29

これ何回連続攻撃なんだよ。

n3DS_view(x64) 2014-12-27 20-26-51-19

双葉締めでーす。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 15Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>