そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 13F

EXPERTで13Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

13F探索と言いつつDLCの蛙にリベンジしにいく。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-03-08-18

注意すべきは、興奮した→ハイドロジャンプ。
あれはちゃんとフリーズガードを駆使しないといかんやつだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-09-27-00

前回使ってこなかった舐めまわしという技を確認。
防御ダウン+混乱っぽい?
それにしてもフラヴィオに使うな!!!やめろ!!!

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-16-00-68

フリーズガードのスキルLvを4まで上げていた+フォースブースト中なのもあって、ハイドロジャンプのダメージを大幅に削減。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-19-06-27

「興奮状態から戻った」と出てきた。
興奮状態だと毎回ハイドロジャンプを使うという認識でいいのかも?

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-24-24-43

無事撃破。
フォースブーストなしでもハイドロジャンプのダメージは20程度まで削減できていた。
フリーズガードのLvを上げるだけでこんなに違うのか。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-26-31-36

スタッフはっちゃけてるなあ(満面の笑み)

この後、湯気さんが良い仕事してる一枚絵があって……。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-28-14-92

主人公……お前ブレないな……。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-31-33-29

それ衣装って言うの……?

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-40-46-08

依頼の報告。
オンタリオって確かシェルドンさんが住んでる所だよね。

葉っぱのDLCと同じく、何度でも受けられるっぽい。
図鑑を見た感じ、使って来る3種類の技も全てグリモア化できるようだし。
HPが9000と非常に高いので、グリモアを粘るならもうちょい強くなってからの方が良さそうだ。
あと図鑑テキスト滅茶苦茶面白いので必見。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 21-50-09-66

SQ3ぶりの登場となるビキニアーマー、なんか防御力が極端に低下してるな!?
圧された蛙皮はおそらくジェントルトードの壊属性条件ドロップ。
メテオスマッシュで倒したおかげだと思う。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-02-47-71

そうかストーリーだと3層に入ってからやっと名乗ってくれるのか。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-12-46-98

強い敵の姿を探して探索へ戻る←ストーリー的に間違ってはいないんだけどなんかかっこいい。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-14-50-75

あれってもしかして……かつて1層で無双してたアレでは!?

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-20-50-70

間違いない……イビルアイだ……。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-25-37-81

オオヤドカリだ!!
動きがかわいいしからにこもるモーションが特にかわいい。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-31-29-15

近くで見ると迫力あるなあ。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-35-01-44

おや、この位置は……

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-35-13-55

絶 命 し た

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-35-24-93

そしてこの笑顔である。
わけのわからない魔物が相手だと特に同情する気は無いらしいな!

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-41-42-11

タヌキの子を救ったと思ったら戦闘に。
災厄の巨神みたいな名前じゃなかったっけ、こいつ。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-45-15-78

さて、間違えて全力でぶつかってしまったわけだが。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-47-21-07

狂気の瞳(列混乱)と突進(単体大ダメージ?)を確認。
フラヴィオが神すぎて逃走成功した。

このあたりのイビルアイはどちらも氷の塊をぶつけて倒す事ができた。
今作のFOEは大抵かわいそうな傾向にあるんじゃ。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 22-57-52-88

こいつHP高いな!!

n3DS_view(x64) 2014-12-23 23-05-03-77

しかしクロエの霊攻大斬が強い強い。
斬耐性のあるオオヤドカリやはさみカブトにすら、同じくらいのダメージが出るのだから驚きだ。

ちなみに、フラヴィオのドロップショットの強さも健在。
後列配置のスノーゴーストやらトカゲやらを一撃で倒せるのは素晴らしい。

n3DS_view(x64) 2014-12-23 23-15-26-39

13F踏破!なかなか面白いマップだった。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 13Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>