そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 12F

EXPERTで12Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2014-12-21 13-13-41-95

ついにDLCクエストが受けられるようになったぞ。
11Fの南東あたりだそうだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 13-24-22-25

更に別のクエストも受けていたら、温泉クエストと会わせて目的地の数が凄いことになった。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 13-41-56-53

12Fの探索と言いつつ早速11Fの温泉を探す。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 13-43-22-99

みてください!見事な浴場ですよ!

n3DS_view(x64) 2014-12-21 13-48-24-28

フラヴィオは紳士。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 13-49-00-19

2人が入っている間に覗きに行こうって言ったらこうなるし、フラヴィオの反応を見るゲームと化してる。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 13-53-03-14

○○ヴィオという呼び名は公式公認のようだ。(?)

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-04-26-78

でけー。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-04-54-91

♪散るもかなり
しかも結構アレンジが加わっている!!

この戦闘ではアリアンナとクロエの立ち絵が変化しているんだけど、公式サイトでは公開されていなかったクロエの立ち絵の犯罪臭やばかったとだけ書いておこう。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-13-56-02

あっ……これは嫌な予感がする……。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-15-31-94

抱きしめとかいう技がきた。やばい。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-22-51-77

わざわざ専用モーションが容易されている。
拡散攻撃のようだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-23-06-36

待って!!!!!!!!
そんなとこを男女平等にしなくていい!!!!!!!!!!

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-27-29-81

しかも興奮すんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-29-16-03

興奮後のハイドロジャンプとかいう技で壊滅した。
エフェクトからして氷攻撃?
DLCだろうと容赦なく殺しにきてたね……うん……びっくりだわ……。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-45-42-18

全滅したので一旦12Fの探索を行う。
少し鍛えよう。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 14-46-50-34

うちのベルトランは後列配置なんだけどなあ……。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 15-00-39-91

ここは例のミッションで集めないといけない花の場所かな?
夜になったらまた来る必要があるのは、SQ2と一緒のようだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 17-15-39-63

雑魚戦の方は今まで大して苦戦してなかったんだけど、ファイアウェイブしようとしたらピンポイントで封じられて危険な状態になった。
クロエのフォースブレイクを解放する羽目に。
1回なら事故ってもなんとかなるのはうれしい。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 17-26-03-00

3層のリスさんはこんなところにいたのか。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 17-31-42-37

プレゼントしておくのがマナー(2個持ちボウケンシャー顔)

抜け道を開通できたので一旦帰還。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 17-52-50-87

Lv30になったのでグリモアを色々と選んでいた。
あるもので何とかしようと試行錯誤している様子です。ご確認下さい。
これはこれでおもしろい。

12Fの探索を再開。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 18-18-43-95

SQ2で空気だったスレイプニルさんだが、馬鹿にならない威力の攻撃を放ってくるようになっていた。
こいつのランダム多段のせいでもう何度も死んでいる。
これといった弱点もないので、倒しづらい。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 18-34-03-50

探索していたら氷の塊を発見。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 18-34-18-43

なんと動いた。
しかも氷の塊の現在位置に、親切にもアイコンが表示されている。
そういえばこの、所謂ポケモンのかいりきで押せる岩的なギミックは、世界樹だとこれが初めてか。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 18-40-17-14

惑乱の急襲x2でフロントガードしててもクロエが死ぬのつらい。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 18-59-39-42

さあフロアジャンピング解禁だ、と思いきや……氷の花を集める必要があるらしい。
丁度夜になったし、さくっと集めてしまうか。
見つけたのは、葉っぱのアイコンを置いている4箇所。
4箇所で足りてるよな……?

n3DS_view(x64) 2014-12-21 19-01-43-07

こんな編成をひいてしまって心が折れそうになる。
フォースブーストを駆使しないと対処できないレベル。
歩行でフォースが回復する料理を食べていて正解だった。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 19-13-12-30

アリアンナのフォースブレイクでTPを回復しつつ戦闘をこなし、無事に集め終えた。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 19-16-47-55

公女様だ!!!!!!!

n3DS_view(x64) 2014-12-21 19-20-03-36

諸王の聖杯の諸の字も出てきてなかったから消えてしまったのかと思ったけど、ちゃんとあった。よかった。
しかも、報酬として9000enも出してくれるとは流石に公女様は格が違った。
お金ないんだよ……お金……。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 20-59-31-98

あとは料理開発を楽しむ。
ふわっふわっだと……ずるい……。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 21-00-29-81

フラヴィオが先に食べやがった。絶対に許さない。

n3DS_view(x64) 2014-12-21 21-05-43-79

料理おいしそうだしみんなかわいいしあーもうずるいぞストーリー面子め……はあ……。

次回は13F探索だよ。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 12Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>