そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 11F

EXPERTで11Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

11F探索……の前にギンヌンガB2Fのボス部屋その他を探索しておく。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 22-08-20-21

貴重なアムリタが入っていた!

n3DS_view(x64) 2014-12-18 22-10-05-60

そうだ、確か儀式の場所を探していたんだった。

儀式が始まる。
なんか描写があっさりしてるな?
世界樹らしいといえばらしいんだけど。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 22-13-15-50

儀式中に流れてきたのは……クァナーンのテーマ(と勝手に呼んでいる)じゃないか!!!!!!!!!!!
大興奮。
でもこれFM音源版だわ。生音版も聞きたい。
でもイベント中に音源切り替えられない……。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 22-18-25-88

ファフニールの技がどんどんふえるよ!

n3DS_view(x64) 2014-12-18 22-20-26-19

昏き海淵のなんちゃらかな?

n3DS_view(x64) 2014-12-18 22-22-26-96

滅茶苦茶表情豊かなんですが。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 22-36-04-01

ほんと気合の入り方が違う。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 22-54-50-12

氷の花を受け取るミッションを受けたりした後、いよいよ3層探索開始!
見慣れた敵が出てきたぞ。
悪名高い強制先制モンスターのモリヤンマだが、今作では流石にないよね。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 23-00-12-18

スノーゴーストさんだー!
毎回思うけど2Dの絵を3Dに起こすのうまいよなぁ。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 23-02-50-62

魔界の邪竜でも呼ぶかなーと思ってDEFENCEしてたらなんか巨大化した。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 23-04-15-24

乱れ雪つぶてとかいうクソ技を使って来てフラヴィオだけ死んだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 23-08-54-44

フォースぶっぱしまくってなんとかなった。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 23-22-52-98

それほどでもない

n3DS_view(x64) 2014-12-18 23-30-39-63

なんかいる。
「視界に映らないように気を付けて進んでもいいし」とか出て来るの、親切すぎやしないかな。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 23-35-28-96

雪だるまを眺めるイベントがしっかり残っててなんかうれしい。
ストーリー面子のいろんな話が聞けた。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 23-57-31-64

途中でこんな状況になる(下画面に注目)んだけど、どうにか撃破できたりした。
主人公のディレイチェイス+3色ウェイブはつよい。
もうこれで全体への超火力が成り立ってるからなあ。

n3DS_view(x64) 2014-12-19 00-03-41-05

ここのFOEはどうやら方向転換した瞬間だけ地図に表示されるようだ。
結構うろつきまくってようやく気がつけた。

n3DS_view(x64) 2014-12-19 00-06-33-34

FOE地帯を抜けたと思ったらこおりのぬけみちか!?

n3DS_view(x64) 2014-12-19 00-08-38-12

氷の床を自動で塗ってくれるんだけど、灰色かよ~~~!!!
青がよかったーーー!

n3DS_view(x64) 2014-12-19 00-12-06-48

アムリタをしっかり回収していかないと。

n3DS_view(x64) 2014-12-19 00-17-08-08

こおりのぬけみちな場所はあっさりクリアし、上り階段と下り階段のフロアジャンピングを解禁して11Fの探索は終了だ!

それにしても危険感知が仕事するなー。
ああっとによる先制まで防ぐとか。
予期ヴィオ最高だよ予期ヴィオ!

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 11Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>