そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード ギンヌンガB2F

EXPERTでギンヌンガB2Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2014-12-16 23-01-42-07

11Fの探索をしようかと思っていたけどギンヌンガなんだよな。

n3DS_view(x64) 2014-12-16 23-06-08-35

料理を作っていたらアリアンナが猫舌だということが判明。
いくつか現時点で作れなさそうな料理があるが、この画像の料理のようにFOEが素材になっているものがあるんだろう。

n3DS_view(x64) 2014-12-16 23-12-01-60

早速現地へ。
オープニングアニメみたいにテキストの光景が想像できてかわいい。

n3DS_view(x64) 2014-12-16 23-18-13-70

これまた懐かしい敵がでてきたぞ。
どうせ腕技だろうと思ってブラインドアローからの巫剣で腕を封じてからボコボコに。
バステさえ決まれば巫剣の封じはまず確実に決まる。雑魚相手なら。
バステの確率は体感6割くらいか?

n3DS_view(x64) 2014-12-17 20-43-51-24

かわいらしいやつの色違いが出てきた。
順当に考えて凶悪な炎技でもまいてくるんだろうか?

n3DS_view(x64) 2014-12-17 20-46-31-83

ほらやっぱりそうだ。
ところでこいつ、同じターンにスリープアローと乱疫を使って両方とも眠ってくれたんだけど、どんだけ眠り耐性低いん。
それに黄色い奴に遭った時も思ったけど、凄まじい硬さだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-17 20-54-42-71

これは新しい。
天井にいるとは……。

n3DS_view(x64) 2014-12-17 21-11-33-24

フラヴィオは蜘蛛に何かトラウマでもあるんだろうか。

n3DS_view(x64) 2014-12-17 21-12-48-10

冗談で燃やせばって言ってみたら本当に燃やせるっぽくて驚いている。

n3DS_view(x64) 2014-12-17 21-15-07-41

燃やしてやったら蜘蛛が落下してフラヴィオがこの通り大喜びだよ。

蜘蛛の糸にひっかかりたくなったので一旦帰還してセーブ。

n3DS_view(x64) 2014-12-17 21-57-00-18

……特に何も面白い事は起こらなかった。残念。

n3DS_view(x64) 2014-12-17 21-59-50-83

シユウとかゴッドイーターかな~~~てかお前FOEだったろ!
硬いのなんの。1体なのに結構時間かかってしまった。

n3DS_view(x64) 2014-12-17 22-08-43-23

蜘蛛にぶつかった。
先制取られて全封じされた状態で戦闘開始とか。
なにこの……何?

n3DS_view(x64) 2014-12-17 22-13-09-00

なるべく仲間が死んだ状態に逃走率をあげつつ、変身してステータスをあげつつ持ちこたえて、脚封じが解けたらESCAPE、でなんとかなった。
極悪非道な作戦だがやむを得ない。
一応扉の前まではいけたものの、負けた気分になるなぁ……。

n3DS_view(x64) 2014-12-17 22-30-49-94

さていよいよボスだ。
セーブしてから挑戦!

n3DS_view(x64) 2014-12-17 22-54-18-34

早速解析グラスを投げてみたんだけど

n3DS_view(x64) 2014-12-17 22-55-42-29

HP17000って何!?
まだ4桁ダメージも出したことないんですよ!?

n3DS_view(x64) 2014-12-17 22-59-11-27

牙を研ぎ始めたと思ったらポイズンバイトとかいうのがきた。
攻撃だけでHPの半分もってかれたうえで毒ダメージで死亡した。
予防の号令必須か……!

n3DS_view(x64) 2014-12-17 23-01-46-71

今度は毒沼を形成してきた。
ターン終了時に全体に小ダメージ?

確認できた簡単なパターン:
沼形成→ランダム→ランダム(爪を研ぎ始めた)→ポイズンバイト(沼が消え去った)
ランダムは以下の3つ:
・通常攻撃
・シルクスピット(単体全封じ?)
・シルクスプレッド(全体全封じ?封じ確率低い)

HPが少し減るとこのパターンになる?

n3DS_view(x64) 2014-12-17 23-21-09-97

とりあえず毒耐性つけよう。
毒耐性↑↑↑なら、一回喰らえばもうあとは毒が付着しないはずだ。

ただ、この後わかったんだけど毒2回目も普通に喰らった。油断ならない。
でも3回目は喰らわなかったかな?

再戦。
最初は、通常攻撃→通常攻撃(爪を研ぎ始めた)→ポイズンバイト→通常攻撃。
その次から沼形成になって、上に書いたパターンに入る?

n3DS_view(x64) 2014-12-17 23-46-06-82

毒ダメージが強すぎる。
HPが132とかしかないのに、毒で100減るのは致命的だ。

n3DS_view(x64) 2014-12-17 23-53-32-41

よく調べて見たらこの部屋にもちゃんとギミックがある。
ボスだからそんな間抜けな糸ないだろって勝手に思ってた。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 00-01-41-44

HPが6割くらいになってるわ……すごい……

n3DS_view(x64) 2014-12-18 00-24-22-33

特にパターン変化もなくここまで削る事が出来た。
TPがまずいが、まだアリアンナのフォースブレイクを残している。
沼のダメージが増えててかなりきつい。33くらい喰らう。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 00-28-26-65

更に削ると尾針という技を使って来た。
貫通スタン、発動率はかなり高いっぽい。
ここからパターンがよく分からなくなってきた。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 00-38-08-09

このHPで主人公は変身状態。
これはいけるか?

n3DS_view(x64) 2014-12-18 00-41-32-52

幸いなことにこの後麻痺が入り、ポイズンバイトは不発に終わった!
麻痺ヴィオ神。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 00-43-33-21

しかし、フラヴィオ、沼のダメージで76も喰らう
フラヴィオとか沼で確2だし。
もう長くはもたない。

n3DS_view(x64) 2014-12-18 00-45-21-43

ここまで変身をエクステンドで延長してきた主人公によるイグニートレイが発動!

n3DS_view(x64) 2014-12-18 00-45-23-47

倒した!!!!!!!!!!!

n3DS_view(x64) 2014-12-18 00-45-37-89

やったね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか儀式やる場所を探すとか言われたけど帰ったから!!!!!!!!

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード ギンヌンガB2Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>