そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

ポケモンの話をしようか

アーケオスを育てようと思った。
とりあえず諸刃の頭突きを遺伝させないと!という強迫観念に駆られて遺伝ルートを調べる。

ジーランス(78)→サニーゴ(遺伝)→アーケン(遺伝)

なん…だと。
そのうち諸刃サニーゴも育てようと思いつつジーランスのLv上げを開始。
サブロム活用で経験値パワーMAX、しあわせタマゴも用意。
とりあえずジャイアントホールでタブンネ(52~55)をひたすら狩る作業。ここより効率良い場所ってあるんかな?
あとはアグノムでひたすら、爆破、爆破、爆破………

Lv50くらいからもう普通に戦えるんで、技は滝登り、ストーンエッジ、地震、あと削り残しを削るためにPPの多い体当たりで。
ソルロック、ルナトーン、メタング、メタグロスあたりは滝登り、地震で倒せる。
ピクシーは小さくなるが鬱陶しい。マンムーは一致地震してくるので他のポケモンで倒すのが良い。

結局、ニコニコで作業用BGMを漁りながら爆破し続けて1時間半ほどかかった。
経験値パワーMAXは1度かけ直す羽目に。
ていうかね、大爆発のPP足りないよ。どうせ対戦なら1回使ったら終わりなんだから、PP40でいいじゃん。だめ?

これでも昔の双子ボムよりは早いんだけどね。
あの頃はよく生放送見ながらやってたなー。懐かしい。

ポケモンの話をしよう | 君はコメントしてもいいししなくても良い

ポケモンの話をしようかへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>