そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

今日の放送について!

ご飯食べるまで放送してた。
まだトリプルやりたかったけど、酒飲んだら眠くなったんで今日は終わりってことで。
まだ親が旅行中だし、明日の昼くらいに放送やるかもしれないね。人来るのか、っていう。

今日の放送ではフレンド対戦もしたし、トリプルも体験したし、色々充実してた。
思えばDS放送でのフレンド対戦は初めてやったんだった。面白かったよ!
フレンド対戦中は下画面を表示しないようにするなど、配慮が必要だということも勉強した。

また、トリプルバトルには新たな可能性を感じた。
結構面白いんだねー、トリプル。
シングルだと活躍が難しいポケモンでもトリプルなら頑張れる!という感じ。
あんまり鋼タイムを入れない人からすると、シングルでメガネ流星群強いですね終了、みたいな感じにならないのが嬉しい。
あとは放送してたときのリスナーさんの言葉を借りると、「シングルやダブルと違ってまだ発展途上」というのもあって、未知の楽しみ方がある。
うまく戦術が決まった時の爽快感がシングルよりもずっと大きい。
放送では適当にシングル向けに作ったポケモンでやってたけど、これは本格的にトリプル用も考察してみる必要があるか……?とまで思ったなー。
しかしシングル向けでも普通に戦えてたし、そこまで深く考えなくても楽しむことはできそうかね。

1ターンが重いため、どうしても対戦に時間がかかってしまうのが欠点か。
1枠に2戦できるかどうか、3戦目はちょっときついかもしれない。
でも色々考えを言いつつ放送できるから、喋るネタには困らない、と思った。
まーそれはそれでポケモン放送の良い所だよね。

というわけでこれからはシングルやりつつトリプルも、っていう放送になっていくかな。
いつの間にか飽きてシングルだけになってるかもしれないけど、その辺は気分で。

ニコ生 | 君はコメントしてもいいししなくても良い

今日の放送について!へのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>