そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

アクセスカウンタ

このサイト、なんとなくアクセスカウンタ(右の奴)をネットから拾ってきて使っているわけだが、どうにもバグっているとしか思えない。
レンタルサーバのアクセスログ機能で集計してみると、明らかに値が違うのだ。
他人のソースを読み直すのも面倒だし、自分で作ってしまおうか……。
このカウンタはアクセス数をファイルに書き出すタイプの物だった。
もうデータベースに書き込んでいけばいいんじゃないだろうか。それなら、ファイルのロックとか面倒な作業はMySQLが全部やってくれて楽でいい。

まあ別にあってもなくても良いようなものだけど、ちょっと気になったので。

サイトのこと | 君はコメントしてもいいししなくても良い

アクセスカウンタへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>