そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

久々にポケモン生放送したよ

ポケモンBW2が発売したので、amazonから届いた瞬間に即放送準備して始めた。
土曜日の午前中にちゃんと来るとは思ってなかったわ…おかげで世界樹Ⅰ動画の方はプレイ&編集する時間が全然なかった。
放送は一気に26枠やってたらしい。
夢中で10時間以上やってたから全然気付かなかった。
何回か即座に取り直した枠があった事を考えても凄い量だよね。
久しぶりに来てくれた人が何人もいて、沢山コメントも貰えたし、よかったよかった。

さて、ゲームの中身はというと。
スプレーの効果が切れたときにもう一度使うかどうかを聞いてきたり、ポケモン同士で持ち物を入れ替える操作が簡単にできるようになっていたり、(試してないけど)ボックスの操作が改善されていたり等、UIの向上が見られたのはとても良い。
あとは最序盤で野生のルリリが出るとか野生のルリリが出るとか野生のルリリが出るとか野生のルリリが出るとか野生のルリリが出るとか良い所がいっぱいあった。

ただし、ポケウッドのゴミみたいな茶番を長時間強制的に見せられたのは絶対に許さない。
あんな事されるともう二度とやるか、って気分になるんだよね。完全にクソ要素として頭に記憶されたし。
所詮はおまけ要素なわけで、もっとこう…「君はポケウッドに参加してもいいし、しなくてもいい」的なスタンスを取るべきじゃないのか。あれは。
ミュージカルさんの謙虚さを見習えよ、と言いたい。

今日は6個目のバッヂの持ち主である、フウロに挑む直前まで進めた。
最初にポカブを選び、ルリリを捕まえて、しばらくその2匹メインで進めてきたけどジム戦に何ら支障はない。
ツタージャを選んだ人は大変そうだった。今作、炎&水タイプはかなり堅い構成だと思う。
ただ、終盤のドラゴンラッシュを考えると、ドラゴン対策用ポケモンorやられる前にやるドラゴンポケモンが欲しいところかな?

明日の午前中くらいからまた放送やるよー。

ニコ生, ポケモンの話をしよう | 君はコメントしてもいいししなくても良い

久々にポケモン生放送したよへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>