そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

FM音源のゲーム音楽が聴けるよやったね!

昔、MDXOnlineというものがあったらしい。
X68000というPCで再生することが出来たMDXという形式の音楽ファイルをダウンロードして再生できるサービスだったらしい(?)。
でもそのサービスはなくなってしまったらしい。悔しい非常に悔しい。

と思いきや、FM音源時代の化石というサイトにて、その遺産(?)を配っているそうな。

さっそく、MXDRVデータとMXDRVg + MXViewをダウンロードさせて頂いた。
mxv.exeを実行。64bit版Windows7でも問題なく動作する。
最初は再生時に凄まじいノイズが入ったけど、画面を右クリックして”mxvとMXDRVgの設定”を開、MXDRVgの設定を適当にいじったら解消した。

試しにYsの曲を聴いてみる……FM音源いいよ、FM音源。

コンピュータのお話 | 君はコメントしてもいいししなくても良い

FM音源のゲーム音楽が聴けるよやったね!へのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>