そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新しいカウンタ設置したは良いけど…

何かおかしい。
よく調べてみると、Aboutのページではdate関数が正しい値を返すのに対し、Blogでは1日前の値を返しているようなのだ。

ぐぐってみたら、同じような現象が起きている人がいた。
WordPressのなかではphpのdate()関数がおかしな値を返す?
正確には「日本からみて9時間前」の値を返していた模様。8時に確認してなかったら気付かなかった。
その中のコメントに、date関数実行前にdate_default_timezone_set(‘Asia/Tokyo’);でタイムゾーンを設定しておけばOKとあったので、やってみたら見事正常な値を返すようになった。
変な仕様だなぁ。

説明ページにも書いておこう。

プログラミング | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新しいカウンタ設置したは良いけど…へのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>