そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

ぐるみん、やるしかないわね!

ぐるみんとは、2004年12月にFalcomが発売した3DアクションRPGである。(wikipediaのようだ)
簡単にいえば、女の子が派手にドリル振り回して無双するゲーム。
もう発売から6年以上経っているにも関わらず、未だに色あせないゲームだと個人的に思っている。
カメラワークに若干の難があるが、そこは自分で変更しながら遊べるし、爽快なドリルアクションの前には関係ないことである。

そんな神ゲーを昔Crazyモード(最高難易度、最初の雑魚敵の一撃を食らっただけで即死するレベル)までコンプリートしていたんだけど、最近またやりたくなった。
PCが変わったので、最初からやり直している。とりあえず、また衣装コンプ目指そう、ということでBeginnerモードからプレイ中。


ぐるみんといえば「やるしかないわね」という台詞。オープニングで流れるテーマソングでも言ってたりする。
ゲーム中では主人公パリンが上のような感じで言っている。他にも言ってる場所あったっけ?


クビをウォッシュしてマッテナも個人的に好きな台詞。


下の箱をドリルで壊すのを忘れてて、この状態にするまですごく時間掛かってしまった……久しぶり補正か。


38分とか無いわー。


ミニゲームも色々あって楽しい。

全然魅力を紹介しきれてない気がするが、こんな感じ。
さあ今日はBeginnerクリアしてNormalはじめるぞー。

ゲームたのしいよ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

ぐるみん、やるしかないわね!へのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>