そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 6F

EXPERTで6Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

n3DS_view(x64) 2014-12-07 14-30-42-71

まずはギンヌンガの件を大公宮に報告。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 14-40-19-01

なるほど今作はそういう流れでサラマンドラのミッションをやるのか……と。
聖杯のせの字も出てこないんだな。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 14-44-24-07

無謀っぷりは変わってないな……。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 14-50-07-05

フロさんが樹海探索に復帰するという、今まででは考えられなかった展開……。
感動せざるを得ない。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 15-06-03-62

いよいよ探索開始だ。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 15-10-51-50

早速モアチャンが現れるイベント発生。
モアチャンかわいい。
でもアリアンナが踏みつぶされた。
モアチャン……つよい。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 15-16-37-72

ブルンゲルみたいなFOEがいる。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 15-17-24-42

エリマキトカゲのこのモーション!
3Dにならないとできないよなぁこういうの。とてもよい。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 15-28-35-83

怪しい石像とかいう理不尽な名前をつけられた敵を倒したんだけど、怪しい石が肉のアイコンってどういうことなんですかねえ……。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 15-38-39-78

この編成に先手を取られたんだけど、エリマキトカゲの突き上げの威力が凄まじい。
アリアンナが83も喰らうとか、オーバーキルである。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 15-47-26-82

で、さっきの石だが、こんな料理に化けた。
そうきたか。
でも石は食べ物にならない。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 16-01-16-60

どうしてHP+20程度のアクセサリが6000enもするの!!おかしいでしょ!!

n3DS_view(x64) 2014-12-07 16-12-53-11

探索を再開。
行動速度が上がるのは世界樹ではかなりうれしい。
が、やはり強化の名前が料理名なのがおもしろすぎる。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 16-21-19-87

モアチャンのHPが異様に多い事に気付いた。
ディレイチェイス→ショックセイバー→リンクオーダーで死なないから、図鑑調べてみたらこれだよ。
隣の怪しい石像はこの半分しかないというのに……。
やはりモアチャンつよい。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 16-38-46-25

無事6F踏破。すぐ右が描けてないけどフロアジャンピングは解禁だ。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 6Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>