そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 7F

EXPERTで7Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

大イノシシが出現するようになった。
強さ自体はまぁ大人しい感じでよかった。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 17-13-37-16

命中率が低い技はちゃんと説明に出て来るのがうれしい。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 17-16-26-04

恒例のリスさんはここにいた。
でも階段からそう遠くないしなあ……どうにもリスさんの殺意が低いの、ちょっと残念。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 17-22-20-86

落ち葉ベッドのイベントがある。
ノリノリでダイブしたら頭をゴチーンとする、なんとも間抜けな主人公がみられた。
折角だから素材として持っていけば良かったのに、素材にはならなかったんだろうか。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 17-26-34-00

こいつはなんだろう。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 17-29-55-47

そうか、これが発売前にも見たあれか。
ワイバーンの系譜かなー。

この後、抜け道を開通して無事帰還。
なかなか順調に探索できている。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 17-41-56-02

出ました、SQ2では序盤で受けられるくせにクリアできるのはストーリークリア後になるという恐るべき連鎖クエスト。
今回も長いものになりそうな気がする。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 17-56-06-75

街に戻るたびに少しずつ料理も開発していく。
ほんと、やりとりを眺めてるのが楽しいんだよなあ。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 17-58-34-95

2層に世界樹の芽がいたので倒したらこんな料理が。
これ、DLCのやつとかまた違うっぽい。

探索を再開。
まずは6Fで行うクエストをこなすことにする。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 18-42-11-11

蜜を追うクマなんかに成り下がっちゃって……。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 18-48-34-01

破壊の爪がクロエに多段ヒットして倒れてしまったけどまぁどうにかなった。
強い奴が出た時は遠慮無く変身を使うの、大事。

ここで一旦帰還。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 19-00-59-45

都市開発をやったり。
これでメディックを住み着かせる依頼は達成か。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 20-52-03-16

探索再開。
フラヴィオのドロップショットLv5が相変わらず猛威をふるっている。
後列の敵なら今の所、まず一撃で仕留められる。
ほんとにもうびっくりするほど強い。

ところで、せこい話なんだけども。
敵残り1体でグリモアフィーバーしたとき、一番遅い人(うちのパーティだと主人公)で攻撃して、あとはDEFENCEや最速行動の○○ガード使用、ってすると全員グリモア入手できてお得だと気付いた。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 21-18-31-95

この場所って炎にぶつからないと進めないんだろうか。
どうしても炎にぶつからない方法が思いつかなかったんだけど。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 21-25-10-53

HPTPともに非常にぎりぎり、メディカも使い切った状態でようやく階段に辿り着いた。
と思ったら見慣れた人が現れたぞ。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 21-27-13-59

突っ込み役ながら意外と熱い男、フラヴィオ。

n3DS_view(x64) 2014-12-07 21-28-22-42

更にあてりん登場!

n3DS_view(x64) 2014-12-07 21-32-10-90

エスバットの発音が思ってたのと違う!
エ↑ス↓バットだと思っていたんだけど、エ↓ス↑バットらしい。

無事8Fに到達したのでこの記事はここまで。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 7Fへのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>