そらのうきぶくろ

Blog - Permalink

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 8F (1)

EXPERTで8Fの探索をするよ。
以下、ネタバレだらけにつき注意!

以下、大きめの余白。

 

8Fの探索とはいったものの、その前に色々やることが。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 22-27-30-41

早速だけどグリモアリサイクルが解禁された。
解禁タイミングがどうにもよくわからん。
ゴミみたいなグリモアが大量に処分できるので助かる。
グリモアトレードよりもランダム性が強いかわりに、少ないグリモア数で交換できる……のか?

n3DS_view(x64) 2014-12-09 22-40-52-78

適当に会話してたらエスバット案件とかいう単語で噴いてしまった。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 22-44-01-57

えぇ、そうなの?(順平並の感想)

n3DS_view(x64) 2014-12-09 22-56-53-26

7Fにある宝石の原石を探す依頼をこなす。
もちろん、事前に場所はマッピングしてあったので楽勝である。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-08-22-96

改めて8Fへ。
どうやらミッション受領中はまだ東の方へ行けないらしい。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-10-55-70

やばそうなのが見える。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-11-52-94

火炎の範囲すげえ!

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-14-37-24

こんな広範囲つらすぎだろ、と思いきや……。
なるほど、それなら全力で

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-17-21-61

向かったらこれだよ!!
炎ダメージは50とだいぶ痛い。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-23-16-74

炎が残っている状態で、ダメージ覚悟で進んでみたらなんとかなった。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-32-32-36

それにしても、随分とピンポイントな単語が登録されているもんだ。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-35-55-66

雑魚敵が一切でてこないので、地図を描くだけなら簡単にできる。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-45-25-36

原石のクエストと羽毛ミッションを会わせて膨大な経験値を獲得できた。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-47-11-65

当初の目的であった、儀式の記録とやらを借りる事ができた。
この流れで炎の魔人が出て来るかー。
SQ2とは全然違う。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-47-25-26

そうそう、公式に「何度でも復活する」という設定があるのは炎の魔人くらいだったかな。

n3DS_view(x64) 2014-12-09 23-57-13-50

そういえばこの宿屋イベントのやつ一体なんなんだろう。
とりあえずクロエかわいいので2連続でクロエを選んでみたんだけど、選ぶごとにイベントが進んでいくのだろうか。

今日はあまりプレイ時間がとれなかったので、ここまで。

世界樹の迷宮へようこそ | 君はコメントしてもいいししなくても良い

新世界樹の迷宮Ⅱストーリーモード 8F (1)へのコメント (0)

コメントを書く


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>